ようこそ。
今日は天気は悪くないですが、夕方に近くなって曇り気味になっていました。
今夜は満月でスーパームーンになると言うものの果たしてその肝心のスーパームーンを見る事が出来るか心配でしたが、何とか雲が取り払われて先程ちゃんとスーパームーンになっている満月を見る事が出来ました。
私は今日は家でゆっくり休んでいます。昨日の夜は今週分の職場での昼の弁当作りに追われていましたが、出来てみると予定分より増量しているので、その分食費が浮きそうです。まだ野菜の価格が落ち着いておらず見切り品を探すのが大変ですが。勿論、チラシのチェックは欠かせません。食費はなるべく安く抑えたいですが、それでもなるべく安物に見えない品にしたいと思っていますし、同時に薬にも栄養にもなるようにと思っています。
最近は年寄りが車を転がして人身死亡事故を起こす例が多発していますが、私の田舎は若者でも徒歩で移動している時点で既に周りは勿論、己の目の前すら全くまともに見ていないのが多く、年齢性別不問で乗り物全て転がしている者は大概危険ですね。病歴以前の話に迄なっている始末です。マナーは悪いですし、自分は完璧と思っていますから。全国平均で見ても認知症が多い土地ではありますが、最初からそれ同然の者が多いです。年寄りの運転以前に公共交通機関を充実させる事をもっと自治体の連中は考える事です。
さて、ぼちぼち、今年8月28日午後1時30分過ぎの広島城二の丸広場に戻りましょう。
忍の面々が一旦退場すると…