ようこそ。
今朝も涼しいですが、風の強さで台風の影響とわかります。今回の台風は東北地方を直撃するとの事で、現地は警戒を強めています。この台風で予定変更せざるを得なくなった方が多いでしょう。くれぐれもお気をつけて、無理をなさらないように。
それにしても今年はやたら東日本に台風が来ていますね。太平洋に居座っている寒冷渦が原因らしいですが、それならばその太平洋の気温は一体どうなっているのかと思います。私の所は未だに台風が来ていませんし、これからまた暑くなるらしいのですが、早く残暑も猛暑も去って欲しいものです。
今頃はいい加減何処の学校も新学期ですが、新学期の始業式前後の子供の自殺が相変わらず多いですね。少しでも子供の自殺をなくそうと全国各地のフリースクールが動いていますし、あの鎌倉市の図書館も動いているとか。私が子供の頃の学校も大概八つ墓村の世界でしたが、今は尚更ですからね。行き場のない子供達の避難場所が増えるのはいい事です。いい加減いじめと言わず犯罪と言えばいいのに何故未だにそうしない者が多いのでしょうか?料簡が相模原のあの事件の容疑者のそれと同じなのに。まあ、大人の世界でも八つ墓村な場所がありますし。武活の世界でもありますからねぇ。伝統芸のつもりですかね?そんな伝統芸は要りません。
さて、ぼちぼち、これから皆様を今年7月17日と18日の神戸とは全く違う場所に御案内しましょう。
その場所は…