それから一年経ちました。 その20 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
昨日は台風が東日本で随分暴れていましたが、その台風は今は北海道とか。立て続けに北海道に台風が来るのが理解出来ませんが、しこたま雨が降ったのに関東の水不足が未だに解消されていないのが尚更理解出来ません。私の所は昨夜、珍しく雨が降ったものの今年に入ってから全く台風が来ていませんからね。また今日も暑くなるのでしょう。
昨日でリオ五輪が全て終了しました。閉会式には選手達は勿論、各国の偉いさんも来ていましたし、日本からは小池さんに安倍君も来ていました。その安倍君、地球の裏からマリオに変身して登場する仕組みでしたが、何故ポケモンではないのかと思ったら、リオを意識しての事のようです。リオに向かう途中でドラえもんが居ましたけどね。小池さんは決して地味でない留袖(色留袖?)に金色の帯を締めて旗を降っていましたが、四年後の東京五輪及びパラリンピックのエンブレムがいずれも紺色組市松模様なのを意識している面もありそうです。既に日本の文化や歴史を前面に出して東京五輪及びパラリンピックを盛り上げて行こうと言った機運がありますし。そう言えば、リオのパラリンピックはいつから始まるのでしょうか?五輪が終了してから始まるのが通例ですが。
さて、ぼちぼち、今年7月18日午後3時過ぎの北野工房のまち三階の講堂に戻りましょう。
清盛隊の演舞第二部は始まったばかりです。