信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の皆様は演舞を終えると、エンゼル広場のステージから移動されました。
実はこの時間帯は同じエンゼル広場で名古屋及び愛知県のブースの近くで名古屋おもてなし武将隊の皆様が観光案内と写真撮影に応じておられましたが、私は上田の皆様を優先させる事にしました。
で、上田の皆様は一体何処に移動されたか?
それは
同じエンゼル広場の上田市のブースでした。
何でも、幸村殿とじゃんけんが出来るとの事で、ブース前には行列が出来ていました。さっきの演舞中のトークで幸村殿は「儂等は名古屋や熊本に比べて人気が無いから」とか何とか仰っていましたが、本当に人気が無かったら行列は出来ませんよ。大体、行列は随分長いですし。
私もこの行列に並んでいました。私は人気以前に実力や見てくれや出ている気を見ますので、これ等で合格点に達しない隊の所には行きませんね。ましてや声を掛ける事はしません。
じゃんけんの順番を待ちながら、私は如何に上田の皆様全員と話すかを考えていました。幸村殿はともかく、十勇士の皆様とはまだ話した事がありませんでした。十勇士と言っても全員ではありませんが、会えるだけ上等です。
そして…
この続きはまた明日。そろそろ夜も更けて参りましたので、今日はこの辺りで。