初めての天下一 その36 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

各武将隊・姫隊の演武や演舞を満喫したら、その各武将隊・姫隊メンバーになるべく多く会って話さないとね。
私に取っては、武将隊・姫隊の演武や演舞と並び、彼・彼女等と会って話すのが最大の楽しみです、所謂武活の。今回のように全国各地の実力派や本格派の武将隊・姫隊が集結する催しはまだまだ少ないですから尚更です。贔屓の武将隊やそのメンバー以外の武将隊・姫隊やそのメンバーには会わないと言う一部の武将隊ファンがいますが、私にはそれが全く理解出来ませんね。しかも、下手するとイケズや悪口垂れ流しに走りますし。実際、それで悪い意味で評判になった者がいます。この日のセントレアでもそうでしたね。
私は特定の武将隊ファンに固定されるのは好みません。他の武将隊・姫隊にも会いに行かないと気が済まないですね。まあ、何処かの紛い物にはそうしませんけどね。
時刻は午後2時50分になりました。熊本城おもてなし武将隊の演武が終わり、私は客席の自分の場所を押さえつつ各武将隊・姫隊の物販ブースを回る事にしました。
神戸・清盛隊以外の武将隊・姫隊優先で回っていると、

































熊本城おもてなし武将隊のブースで


































NEC_1439.jpg森本儀太夫殿にお会いしました。
すぐに私は挨拶し、花押と写真をお願いしました。写真はこの時のものですが、花押には「皆を笑顔に」と添えてありました。もちろん、私は儀太夫殿と話しましたが、毎度ブログにコメントを寄せている事も話しました。儀太夫殿もかなりの人気メンバーなので、そう長く話す事は出来ませんでしたが、実際にお会いする事が出来たので満足でした。
同じ熊本城おもてなし武将隊のブースには、
NEC_1440.jpg島津義弘殿もいらっしゃいました。早速、私は島津殿に挨拶し、花押と写真をお願いした事は言う迄もありません。この際、私が毎回ブログにコメントを寄せている事を話すと、島津殿は私の名前を尋ねました。花押には私の名前と「我らは江戸へ行く!」の一言が添えてありました。天下一への意気込みの強さが伺えます。まあ、関ヶ原の事もあるのは間違いないと思いますね。島津殿もかなりの人気メンバーですから、そう長く話す事は出来ませんでしたが、それでもちゃんと話しましたよ。なお、写真はこの時のものです。
儀太夫殿、島津殿の次にお会い出来るのは一体?