初めての天下一 その12 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
相変わらずの寒さですが、少し気温が上がっているようです。
昨日はクリスマスイブでしたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?今日はクリスマスです。昨日に引き続き楽しみがあるかと思います。私の場合、昨日も日中は相変わらずの多忙ぶりですが、昨夜は静かに過ごしていました。多分今日もそうなるでしょう。
今日は前田利家の誕生日でもあります。きっと今日の名古屋の利家殿のブログでこれについて触れているかと。
東京駅は今はまた面白い企画をやっているようですね。大正時代に当時の女性の間で流行した藤色や新橋色(緑がかった青色)で駅舎をライトアップして大正ロマンの雰囲気を出していると聞きました。思わず重衡兄やんをその東京駅に連れて来て写真を撮りたくなってしまいました。重衡兄やんは大正や昭和初期にかけての人気画家の高畠華宵の絵の雰囲気をしていますからね。大正時代のコスプレをさせても行けそうです。
さて、武将隊メンバーの話も出た事ですし、ぼちぼち今年9月14日午前11時頃のセントレアに戻りましょう。
ステージが休憩時間に入っているうちに別の場所に皆様を御案内します。