私は、安芸ひろしま武将隊のスタッフの方に、こう質問しました。
「設営が名古屋城二の丸広場のそれを思わせるものがありますが、関係者が実際に現地へ行って見学していたのですか?」
以前見た某番組で、この広島城二の丸広場での設営の様子は知っていたのですが、改めてどうなのか知りたかったのですよ。
するとスタッフの方は、
「はい、その通りです。実際に現地に行って見学していました。」
ああ、ここはちゃんとやっているな、と思いました。名古屋城二の丸広場は全国各地の武将隊の総本山にして聖地と言った所ですからね。これでポイントが入りました。
次に、同じ某番組で、某お笑い芸人二人組と安芸ひろしま武将隊の皆様がかなりノリノリだった事を話し、場を盛り上げるのが上手いと言ったら、スタッフの方は喜んでおられました。
もちろん、これも、ポイントが入っていた事は言う迄もありません。
私はスタッフの方とひとしきり話した後、広島城二の丸広場の客席を見ると…
この続きはまた明日。そろそろ夜も更けて参りましたので、今日はこの辺りで。