ぼちぼち始めましょうか。 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ、初めまして。
今日から世間では三連休が始まりましたね。今日はお墓参りや行楽に行かれた方がいらっしゃる一方、仕事で忙しくしていた方もいらっしゃると思います。
私は今日は部屋の掃除をし、その後、安芸ひろしま武将隊の皆様へのお土産選びと、来月初めに神戸・清盛隊の皆様にお会いする際のちょっとした下準備をしていました。実は、安芸ひろしま武将隊と神戸・清盛隊は、私が最も注目している武将隊の二つなのですよ。全国各地に武将隊・姫隊が存在していますが、私が注目するのは本気で観光客誘致及び地域振興を考えかつ主催者及び関係者が歴史と文化に理解と関心を持ってそれらを学んでいる武将隊・姫隊です。面白い事に、そんな武将隊・姫隊は見た目が良くて明るい気を出している面子を出して来るんですよ。安芸と神戸はその条件に合っていますね。他にもその条件に合っている武将隊・姫隊を私は知っています。今後、私が話をして行くのは、そんな武将隊・姫隊がメインですね。
今日はイランでは旧正月の始まりでもあります。今日から24日迄がイランの旧正月だそうですよ。そんなイラン旧正月に関係した武将隊メンバーのお話を始めようと思いますが、そのお話は夜も遅くなって来ましたので、また明日に。それではお休みなさいませ。