土曜日に、健康診断に行った帰りに、梅田に新しくできたうめきた公園に寄ってみました。


さすがに前日に街開きしたばっかりとあって、すごい人でした!!


お店の入っている建物や、周回できる通路には行かなかったのですが、

噴水の近くの芝生広場にレジャーシートを敷いて座ったら、ビルで日陰になるし、ときどき吹くビル風がまた涼しくて、とっ〜ても気持ち良かったです乙女のトキメキ


ここを公園にしてくださった方、ありがとうございます!!


まさか、梅田のど真ん中(正確には真ん中ではないですが)で、レジャーシートを敷いてぼーっとできる日が来るとは思わなかった〜照れ


ステージでオープニングイベントの歌が聞こえてきて、歌手の方は見えなかったけど、歌はじゅうぶん聞こえたし、

こんなレジャーシートに座って歌が聴けるなんて、フェスって感じがする〜チュー音符








ところで、この公園のオープンのニュースを聞いていると、大阪には緑も公園もないみたい誤解を招くような言われ方をしているのが気になりました…滝汗

あくまで、梅田に緑が少ないって話ですよね??

大阪市内で言えば、ど真ん中に広大な大阪城公園がありますし、他にも
薔薇がきれいな靭公園、
梅田のすぐ南に中之島公園、
花博が開催された鶴見緑地、
スタジアムや植物園のある長居公園、
ジャカランダの木がある八幡屋公園、
整備されてお店がたくさんある天王寺公園などなど、
ぱっと思いつくだけでも駅チカで大きな公園は色々おまっせですわピンク薔薇