新今宮にあるOMO7大阪ホテルのスパイスアフタヌーンに行ってきましたコーヒー





大阪が薬の町として栄えたことにフィーチャーしたアフタヌーンティーということで、これはぜひ行ってみなくちゃ〜と予約してみました歩く



JR新今宮駅のホームの真向かいにあるOMO7大阪ホテルですが、行くのは初めてです。



(消しゴムマジックで人を消したら、自転車が無人で走ってる…笑ううさぎ

JR新今宮駅のドンキ側の出口から出て、線路沿いに戻ってきたところに、ホテルのお庭があるのですが、こちらからは入れないようで、南海の駅の方まで歩くとホテルのエントランスがあります。

JRって、南海側に出口あるのかしら??
なかなか、かつてはちょっと怖いところというイメージのあった南海駅の高架下付近ですが、、、
ホテルのエントランス近くは、落ち着いた雰囲気になっていました。

なんば駅から、南海の高架に沿って、お洒落なお店がどんどんできて綺麗になっているイメージでしたが、ついに新今宮まで綺麗になってきたようですね。


ホテルのエントランスに入ると、ビリケンさんがお出迎え〜乙女のトキメキ
こんにちは〜ほんわか



そこから、エスカレーターで2階へ。
2階には、お庭に出る出口と、ポップな雰囲気のトンネルがあります。
トンネルを抜けるとロビーに乙女のトキメキ

思ったよりとても広々した空間と、トンネルを抜けることで、外の世界からリゾート地へ来たみたい!!





ロビーは広々としていて、ソファやテーブルもたくさんあり、宿泊していたら、ここで寛げてよさそうだな〜と思いました。
お客さん同士で情報交換とかできるといいですね乙女のトキメキ

そうそう、ウェルカムドリンクにミックスジュースが置いてあってビックリです。

大阪名物なので、大阪に来られた方が飲んで楽しまれると嬉しいですねピンクハート



アフタヌーンティーをしているのは、こちらのOMOダイニングさんです。



ちなみに、レストランのお食事というよりは、ホテルのアクティビティという位置づけのようです。

1日6組限定です。

お茶の説明などたくさんして頂いて、お茶のお代わりもどんどん持ってきてくださるので、わりと付きっきりな感じになっちゃうから、たくさんの人は入れられなさそうな感じです。



ダウン薬箱に入ったお茶



フードはもちろんですが、スパイスを使ったお茶も主役です。

なんと、10種類ものお茶があるんですよ〜ピンクハート





最初の一杯は、青花椒をブレンドしたジャスミンティーなのですが、この青花椒をこちらのダウン薬研(やげん)を使って、自分ですり潰します。





も〜、これがやってみたくて来たんです照れ


ただ、ゴロゴロとしても身が硬いのであまり潰れず、押し潰すような感じの方がいいらしいです。


薬研、私もほしい〜デレデレ

と思ったら、Amazonで売ってる〜ラブラブ

思わずポチッちゃった〜ピンクハート



潰した青花椒と粒状のジャスミンティーにお湯を入れ、3分待って頂きますコーヒー



ちょっと色が薄いですが、香りはとっても良いですピンクハート


このジャスミンティーに合わせるのは、こちらの山椒が入ったマンゴーパフェイエローハート





マンゴーがゴロゴロ入っているうえに、マンゴーアイスとその下のアイスクリームもめちゃおいしいイエローハート

器の下に山椒が入っていて、これは飾りかなと思うのですが、食べ終わったあとに上の器をどかして香りをかいだら、とっても爽やかで良い匂いピンクハートピンクハート


2杯目からは自由に選べるので、私はカルダモンと山椒の入った煎茶を選びましたコーヒー


こちら、とっーても爽やかで、後味が少しピリッと来ます。
ハチミツが付いてくるので、ハチミツを入れるとまろやかになりますコーヒー
このお茶、販売してくれないかな〜っていうくらい好きピンクハート

前にヨガの本で、お湯にカルダモンをひと粒入れたカルダモン湯を飲むと良いといのを読んで、いっときやっていたんですけど、最近忘れていたので、また始めようと思いますほんわか


3杯目は、写真を撮るのを忘れちゃいましたが、グリーンルイボスにマスカット、バジル、シナモン、八角、レモンバームをブレンドしたお茶をアイスで。
こちらは、最初はシナモンの風味が来ますが、その後にマスカットが甘く爽やかで、デザートを飲んでいるようなゴージャスなお茶です乙女のトキメキ


さすがにお茶でお腹いっぱいになってきたので、ラストオーダーで陳皮、山椒、胡麻の入ったほうじ茶を注文しました。



ほうじ茶に胡麻か〜乙女のトキメキ
体によさそう音符
ほうじ茶は深煎りではない感じだったので、胡麻や山椒、陳皮の風味もちゃんと感じられました照れ

こんなにお茶をたくさん頂いたのは初めてですほんわか
どのお茶もおいしかったピンクハート

ちなみに、薬箱のお茶は、香りを試すもので、実際のお茶はお店の方が持ってきてくださいますチョキ


ついお茶の話に夢中になってしまいましたが、フードの写真もダウン




セイヴォリーは、だし巻き玉子の入ったサンドウィッチと、たこ焼きのようなトルティージャが大阪らしくて良かったです。
グラスに入っているのは、カレー風味のサラダです。



デザートは、マンゴーパフェの他にも6種類。
どれもおいしかったのですが、スイカゼリーが見た目もお味も最高においしかったですハートのバルーン

どれにもスパイスが入っているのですが、これと組み合わせるのか〜と感心しましたニコニコ

スパイスの香りに癒やされましたピンクハート

スパイス好きの方にはおすすめのアフタヌーンティーですよ!!
8月末までだそうですコーヒー


帰りに、お庭を散策してみましたが(お庭を突っ切ってJRの駅に行けないか試してみた)、とっても広かったです。
ソファがあちこちにあったので、暑くなければ、お外でお茶飲んでもステキだろうな〜。

こんな大阪市内でお庭の広いホテルって珍しい気がするし、リゾート感満載で楽しかったですピンクハート