週末に、淡路島の西海岸に日帰りで行ってきました船




久しぶりにお友達とランチに行こうとなったのですが、どこに行こう〜と迷っていたら、テレビで淡路島の西海岸を紹介していたので、せっかくなのでプチ旅行してきました音符


淡路島は車でしか行けないかなと思っていましたが、調べてみたら西海岸の行きたいエリアに無料シャトルバスが出ていました乙女のトキメキ


こちらのサイトをご参照くださいピンクハート

淡路島西海岸 



淡路島に渡るには、舞子駅まで電車で行って、そこから高速バスで淡路インターチェンジまで

または、明石まで電車で行ってから、明石港から船というのがあります。


バスなら三の宮などからも出ていますが、お休みの日は神戸は道が混むイメージがあるので、近い所まで電車が便利ですニコニコ



今回は、せっかくなので、行きは船で渡ることにしてみました音符


以前あった、たこフェリータコはなくなっちゃったみたいですが、ジェノバラインというのが明石港と淡路島の岩屋港を結んでいます船



ダウンJR明石駅から徒歩10分くらいで明石港に到着





ダウン2階のデッキ席。



めっちゃ旅気分でわくわく乙女のトキメキしちゃいますラブ



ダウン灯台



レトロでステキ乙女のトキメキ



ダウン船で行くと、明石海峡大橋をくぐれるのでいいですね〜ニコニコ





岩屋港まで約13分の船旅です。

めちゃめちゃ楽しかったです照れ



無料シャトルバスが、岩屋港のロータリーから出発なので、船を降りてすぐ乗ることができました。


バスがいくつか種類があるのですが、西海岸行きの無料シャトルバス乗り場は、斜め左くらいの所(工事中の囲いを過ぎた所)でした。



バスに乗ったら、運転手さんに、降りる場所をお伝えします。

私たちは、レディーバードロードまでお願いしました。


Ladybird Road 



テレビで紹介されているのを見たのですが、とても可愛い建物が並んでいて、すっごく雰囲気の良い所でしたハート



ダウン海側レストランのテラス席(開店前)



ダウンフォトジェニックなソファがあったので、写真を撮ってみたり笑ううさぎ





ダウン波音を聞きながらランチ〜ラブハート






こちらのイタリアンランチですピンクハート

TRATTORIA piano west coast 



淡路島と奈良の食材を使われているそうです乙女のトキメキ


写真のはテラス席限定のプレートランチ。

建物の中(2階)では、コースもあるそうです。


前菜もパスタも、すっごくおいしかったので、おすすめです照れ


せっかくなので淡路島の食材を音符というのが、すごく嬉しいですねニコニコ


お料理も場所も最高でした乙女のトキメキ

絶対、また来たい〜船




ダウン食後はこちらのラブリーなチョコレート屋さんで、デザートを頂きましたハート






他にも、野菜のお店でイチヂクジャムを買ったりして、楽しかったですニコニコ



隣のエリアに、Awaji Chef's Gardenという、食べ物屋さんがたくさん集まった、フードコートみたいなエリアがあって、そちらも楽しそうでした。





ランチの後は、徒歩10分くらいのキティちゃんのショーレストランに行ってみました。


HELLO KITTY SHOW BOX 







りんごの建物がアップルハウスで中は360℃の壁に映像が映されているドームシアターで、てっぺんが展望デッキになっています。


キティちゃんの建物は、お土産屋さんとショーレストラン。


ショーは、ランチタイムとティータイムの2回あるみたいです。


私たちはティータイムのショーを観覧しました音符


ショーが始まるまでに、デザートを注文して(チケット代に含まれます)食事ができるのですが、その間にキティちゃんのYouTubeがスクリーンでやっていて、めっちゃ笑っちゃいました笑ううさぎ


キティちゃんって、YouTuberだったのね〜。

ちょっとお子さんに見せていいのか??な、ネタもあり…驚き

水曜日のカンパネラの『エジソン』でラップを披露したり、なかなか攻めてるな〜。

キティちゃんりんご



ダウン選んだデザートはアップルパイ



焼きりんごりんごおいしかったです音符

リボンもちゃんと食べれますよふんわりリボン


ちなみに、このレストランのお料理は、ヴィーガン料理だそうです。

カスタードクリームも、ヴィーガンってわからないくらい、普通においしかったですよ音符



ダウンショー




ピアニストになる夢を叶えたキティちゃんのコンサートという内容です。


キティちゃんが『パプリカ』を歌って踊ったり、楽しかったです照れ



ダウンそれからキティちゃんと撮影会もハート





キティちゃんのショーを楽しんだ後は、無料シャトルバスで淡路インターチェンジまで戻りました。



無料シャトルバスのバス停は一般道なので、高速バスに乗るには、高速道路まで移動する必要があります。


私たちはその前に、淡路サービスエリアに寄ったのですが、高速バスの乗り場もサービスエリアにも、徒歩で行ける通路があって、行き先看板も出てますよ音符


ただ、サービスエリアは下り線なので、上り線からは少し歩きます。

500メートルくらいはあるかも??なので、帰りのバスの時間をちゃんと見て、余裕を持って移動しましょう〜バス



サービスエリアは、スターバックスや食べる所、お土産もたくさん売っていて楽しかったです音符


ここで蒲鉾を買うのがめっちゃ楽しみなんですよね〜照れ


お土産は、淡路島のだけではなく、近畿や四国のものも置いてますよ音符



今度は、高速バスで明石海峡大橋を渡って、舞子まで。

そこからJRで大阪まで帰りました地下鉄


すっごく楽しい一日でしたニコニコ