今日は、ルクアのスターバックス ティー&カフェでピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノをテイクアウトして、
てくてく歩いて来たのは、阪神百貨店の9階の阪神大食堂フードホールスプーンフォーク

9階には、イートインできるレストランもありますが、フードホールも広々としてオシャレで綺麗です乙女のトキメキ

お目当ては、ボタニカリーピンクハート
写真を見て一目惚れなカレーですラブ


ダウンボタニカリーのチキン(卵ピクルスをトッピング)


なんて美しいカレー乙女のトキメキ
カレーが美しいと思ったのは初めてです照れ
先日、初めて食べてとっても感動しました乙女のトキメキ
おいしいし見た目も綺麗で、とってもヘルシーハート

具がたくさんあるので、食べるところで風味が違ってきます。
どこを食べてもおいしい音符

このボタニカリーには、キーマカレーものっているので、盛りだくさんむらさき音符


ダウンポージョカリー(卵ピクルスをトッピング)とピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ


今日はポージョカリーとテイクアウトしてきたピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノで、夢のランチハート

ポージョカリーは魚介出汁で、ココナッツミルクがかけられているそうです。
まろやかな甘味があっておいしかったです照れ

辛さやご飯の量も選べます。
私は辛さ普通にしましたが、野菜たっぷりなので、あまり辛くはなかったです。

ボタニカリーさんは、本町にお店があるそうですが、阪神のフードホールに入ってくださったおかげで、気軽に食べられますハート
人気のあるお店なので、注文するまでに20分ほど並びましたが、席はフードホール内にたくさんあるので安心ですニコニコ

フードホールには、他にも淀屋橋のベトナム料理のリヴ・ゴーシュさんや、おいしそうな中華やお肉のお店がありましたお願い
他も食べてみたいハート



食後に、ぶらぶらして見つけたのが、7階の家庭用品のフロア、無印良品のすぐ近くにある紅茶のお店乙女のトキメキ
TEAPONDという東京の紅茶屋さんのようです。

パッケージがとてもお洒落で、フレーバーティーの種類がたくさんあってとっても良い香りでしたピンクハート
紅茶のお店は、1階に色々できたので、7階は気付かなかったですが、もっと宣伝してよ~コーヒー


ダウンポーチに入ったティータイム スプリングセット


可愛いピンクの布ポーチ(裏側に、お茶の淹れ方がプリントされていますコーヒー)に、ティーバッグが入っています。


ダウンティーバッグが2個ずつ入った小袋


すっごく可愛いですよね~乙女のトキメキ
こちらのバラ売りもたくさん種類があったので、ちょっとしたプレゼントにピッタリですピンク音符


ダウンさくらティーの缶


とても可愛い缶ハート
缶好きにはたまらないですラブ
中にさくらティーのティーバッグが3つ入っていました。

このさくらティー、とっても華やかな香りです桜
人気のようで、小袋をお土産に買いたかったのですが、私が行ったときは売切れでしたアセアセ
でも入荷予定はあるみたいです。
今の季節のプレゼントにピッタリ音符



このフロアは、他のお店を見るのもとても楽しかったです。
DIYのインテリアのお店がとってもステキで、輸入もののお洒落な壁紙や、壁に塗る綺麗な色の塗料とか、動物モチーフのフック(?)とか、見ているだけで、ハッピーな気分になれましたハート



それから、2階のコスメや食品を売っているコーナーで見つけた、ドライフルーツの食べるお茶。


ダウンティート小笠原 島レモン


tea + eat ってことでしょうか。


ダウン中身


パッケージにレモンとシークワーサーと書いてありましたが、それ以外にもリンゴやマンゴー、パパイヤが入っているようです。

炭酸で割るとレモネードみたいになると教えて頂いたので、お水で戻してアイスティーにしてみました。
(茶葉は入っていませんが、、)

色がほとんど出ないので、味が薄いかなと思ったら、レモンの香りがすっごい爽やか乙女のトキメキ
味は前にはやったデトックスウォーターくらいなので、紅茶やルイボスティーに混ぜたらいいかもむらさき音符
爽やかなので、緑茶とブレンドしても合いそうです照れ

この小笠原島レモンは2月中旬~の限定商品で、3月中旬にはキウイが販売されるそうなので、キウイも試してみたいラブ
そして4月は瀬戸内レモンだそうですトロピカルカクテル



そして、1階ではこんなイベントが…プリンハート


ダウンプリンな休日


買ったプリンを食べられる場所がありました。
楽しそう~ハート

ところで、私は柔らかプリンの方が好きなのですが、固めプリンの方が人気なんですねびっくり

4月には、100メートルものスイーツストリートもオープンするそうなので、ますます楽しみな阪神百貨店ですね乙女のトキメキ