滅多に行かない場所に久しぶりに行ってみようと自転車を走らせていたら。


歩道の真ん中に仰向けに倒れている年配の男性がびっくり


びっくりして、何が出来るわけでもないけど自転車を降りて。


他にも何人か立ち止まってて、「救急車呼んだ方が良いですよ」とか、声が飛び交っていて。


倒れてた人は起き上がろうとするけどみんなに止められて、でも血が出た後頭部を押さえているの。


みんなティッシュとかハンカチとか探すけど出てこない。


私はーーーすごく安かったけどちょっと気に入ってるタオルハンカチをーーー迷いに迷って差し出した。だってちょっと気に入ってたから、そんな潔く出来なくてアセアセ


救急病院や薬局が近くにあるからかわからないけど、通りすがりの人が消毒液を持っていて消毒したり、湿布薬サイズの傷保護シートをカバンから出して貼ってくれたり。


救急車が来るまで不思議で、温かな時間を過ごしました。



救急車が来た後は救急隊員さん達にお任せして、当初の目的の買い物をした後、やっぱり気に入っていたあのタオルハンカチを買った文具のディスカウントショップに立ち寄ってみました。


・・・やっぱりね、無いの。


買ったのは4月中旬だし文具のディスカウントショップだし、仕方ない。


仕方ないけど、諦め悪いからお店の中ぐるぐるしちゃう。


別の場所にないかなー。無くても他の、何かこう。。。あ・なんかオーガンジーの袋に入っていたような?





あった。


前はいろいろなイニシャルがあったのに、私が買ったNだけ、ひとつだけ、あった。


お帰り、ハンカチ。


今日は不思議な、七夕の日☆