この記事は振り返り記事です。事情通の方は3だけ読んで下さっても通じるかと思います。


*************************


ご無沙汰していますm(._.)m
色々タイミングを逃して書けないでいたのですが、中でも、実は・・・6月に骨折してましたアセアセ

そしたらまぁ診察とリハビリの通院で、どんどん休みが減っていくのショック

行きたいところはやめたくないし、どんどん有給休暇減ってくるから夏季休暇は要らない・・・けど取らなきゃいけない会社の方針で。

このままのペースで休み続けると有給休暇が残り20日を切ってしまう❣️(注1)切っても良いけど、いっそ全部を使い切ってもまた4月には20日付与されるのだけれど、なんか、なんか、そこはかとなく不安っ叫び


(注1)労働基準法ほぼぴったりの弊社の就業規則では、4年以上勤めると有給休暇年間20日。時効は2年なので4月基準日には最大40日の有給が付きます。


お金のことなら、最悪、生活保護とか国に頼る方法もあるけど。有給休暇使い切った後って?

また四月に付与されるのは知ってるけど、怪我くらいでこんなに簡単にまた無くなってしまうあせるどうすれば良いの❣️はてなマーク

無くなっても関係ない感じになる?それって失業?いやいやいや・・・ガーン


とか思いながら迎えた9月。

さとうみつろうサントリーホール公演が予定されていました。