世界が変わりつつあるのは、感じていたけどーーー。


6月に入って仕事の種類が増えたり、6月の終り頃には役員が変わったり。

出羽三山では新しい出会いがあったり。

そして今日、新たな別れがありました。




あの・・・。

今迄黙っていましたが、飼ってはいけない鳥達を飼っていました。

たまたま飛んで来たのがキッカケで一羽飼い、その後、飼えなくなった方から頂いて二羽。

とはいえ飼ってはいけないモノを人間の勝手でウチに連れて来ているし。

やっぱり放そうと思っていたら一羽がローチェストの裏に落ちて、高く飛べなくなってしまったの。

人間の家の中でそんな事になった子を放して、何かあったら未必の故意・私のせいだと思ってずっとウチに匿っていました。

でも飛べないままも悲しいので、部屋に放して飛ぶ練習をさせて。

ずっと飛べないままだったけど、出羽三山に行く前の週、突然、食器棚の上まで飛ぶようになったのねびっくり

そして今日、遂にビックリマーク

私がうたた寝している間に、閉め忘れたキッチンの窓から二羽揃って、出て行ってしまいましたおすましスワンしばらくはウチの近くにいたけれど、最後は近所の大きな木の中に、揃って消えてゆき・・・。

ホッとした。

よくやった。


って気持ちの後、襲ってくる


寂しい!!!

って気持ち。

もしかしたら、お子さんを育て上げたご両親のお気持ちと似ているのかなぁ、なんて思ったりして。

とにかくこれから、鳥達のいない新世紀に突入です。

{22870410-5CF0-462B-BEC6-DAA7FFB22D44}

ここから出て行きました☆