高校から、ず〜〜〜っと同じだった体重に、やっと、やっと復帰しましたウインク

ピークから言うと7キロくらい痩せました豚


ざっくり書くと、低糖質ダイエットです。

糖質を控える。

糖質を「摂らない」なんて無理ですからね。

控える。です。

だって友達とのティータイム。

私だけケーキ食べないなんて有り得ない!

お土産で珍しいお菓子頂いたのに私だけ我慢するなんて悔しすぎえーん

そして一方、ずっと我慢していた愛するマヨは食べて良いのハート

あまりに嬉しくて、最初の頃はお腹空いたらマヨだけ食べていました(笑)

それで痩せていくなんて幸せすぎっ🌈



体質は人それぞれ、好き嫌いも人それぞれなので万人にオススメはしませんが、「ごはん食べなくても平気」「マヨ好き」「チーズ好き」な方なら低糖質ダイエットはオススメです。

お腹いっぱい食べられますよ。

時々は、甘い物食べても良いし。

お味噌汁(発酵食品)を頂くと、満腹感と良好な腸内環境が得られるので意識して摂るようにしていました。

発酵生活なんて言うと、すごくこだわりがあるように感じますが、私は生タイプのインスタント味噌汁を使っていました。

自分で作り置きするなら、お味噌に増えるワカメを混ぜたものをビニール袋に入れて保存します。絞り出し袋みたいに使うと便利ですよウインク

以上、ささやかですがダイエット情報でした♪必要な方に届きますようにルンルン