栗原類さんの告白で、金スマで特集されている「発達障害」。


15人に1人は発達障害の可能性があるそうです。


・・・多くない!?

15人に1人の人を「障害」って呼ぶの?それ、個性じゃないの???

って思って、若干モヤモヤしつつ、見ていました。





でもね。




今は「発達障害」と言われている方で、昔は家族と上手くいかなかった方が、今では「お兄ちゃん病気だから、仕方ないね」って認められているのも、私は知っていますニコニコ



そういう区別が、お互いを尊重する助けになるなら、名前を付ける行為自体は素敵な事☆


「障害」って言葉を、私が、嫌がってるんだなぁウインクと、思った番組でした。