私が実際に行った・食べた・買ったものをご紹介する「北陸ガイド」
 
2022年8月は、富山県の五箇山に行ったときに買ったボックスをご紹介します。
 
五箇山和紙の里は、2020年3月に紹介しています。
 
和紙の里で購入したボックスを現在も愛用中♪
 
「ちんちろ」ブランドのボックスで、S・M・Lとサイズがありますが、私はMを選択。
 
大ぶりのアクセサリーを入れています。
カードや名刺を入れるのにもちょうどぴったり。
 
そうだ、私、南砺応援市民なので、その名刺を入れるためのケースとしてもう一つ買おうかな。
 
五箇山和紙の里ホームページのオンラインショップでも購入できます。
 
実は和紙の里に行ったときに、ボックスのキットを購入しました。
コロナ禍の前に行った時に買いましたが、今でのあるのかな。
 
 
 
表面の凹凸が手のひらに心地よく、しかも五箇山の和紙は楮(こうぞ)を多く使うので、丈夫、かつ、しなやか。
 
 
ボックスの他、ファスナー付のポーチやブックカバーなどもありますよ。
その他、「雪花染め」にした和紙で作る「SEKKA」シリーズの小物や、和紙の端材を利用したアクセサリーも。
 
 
ギフト選びに迷ったら、和紙で作った小物をチョイスしてみてはいかがでしょう。
 
 
8月12日(金)20時30分~調布FM「Colorful Radio」でもご紹介しています。
 
★━━━━━━━━━━━★
 
放送は、8月23日(火)夜8時から敦賀FM/リスラジでお送りします。
再放送は8月24日(水)夜8時からお送りします。
リスラジ http://listenradio.jp/
選局したら、「お気に入り」に登録してね!
 
★━━━━━━━━━━━★
#sparkleexpress #敦賀FM #リスラジ #第4週 #MCを車掌と呼ぶ番組 #まこぱんだ
#まこぱんだの北陸ガイド #カララジ #調布FM でも紹介しました
#五箇山和紙 #ちんちろ #和紙でできたケース #富山県 #南砺市