週末は北陸や上越で大雪でしたが・・・
週明けて、週の真ん中あたりに関東でも雪になるかもという予報。
 
今年は雪が多いですし、防災意識を高めて備えておきましょう。
 
あ、第2週の車掌はまこぱんだです。

 

 

 
 
*2月8日は【つばきの日】

 

 

長崎県五島市が制定した記念日。
今年はコロナウイルスの感染拡大で「椿まつり」が中止になってしまいましたが、例年、2月中旬以降に五島市で行なわれています。
来年は開催されますように。
 
「つばきのしまだより」(五島市 椿情報サイト)
 
 
 
*オープニング曲 『Be the One』(嘉山茜)

 

 

神奈川県横須賀市出身。

踊れるシンガーソングライターの嘉山茜さんの曲を2月毎週ご紹介します。
 
コロナ禍の中、ライブやイベントが延期や中止になって、応援してくれる皆と会えなくなりました。
そんな中、ファンの皆の顔を一人一人思い浮かべて作った曲になります。
大切な人になかなか会えない状況であったり、落ち込んでしまう事もあると思いますが、どうかこの曲を聴いて前向きに過ごしていけますように。 
 
嘉山茜さん
 
★━━━━━━━━━━★
 
放送は、2月8日(火)夜8時から敦賀FM/リスラジでお送りします。
再放送は 2月9日(水)夜8時からお送りします。
リスラジ http://listenradio.jp/
選局したら、「お気に入り」に登録してね!
 
★━━━━━━━━━━★
image
#sparkleexpress #敦賀FM #リスラジ #第2週 #車掌 #MCを車掌と呼ぶ番組 #まこぱんだ
#オープニングトーク  #2月8日 #つばきの日 #長崎県五島市
#オープニングナンバー #嘉山茜 #Be_the_one