2021年8月17日(火)夜8時~敦賀FMで放送!
第3週の車掌は、しゃべくり亭純太郎です。
 

☆オープニングトーク☆

8月17日は【パイナップルの日】。
株式会社ドールによって制定されました。
パ(8)イ(1)ナ(7)の語呂合わせで決まったとのこと。
 
 

 

 

 
 
 

☆オープニングナンバー☆

 
2021年8月後半のオープニングナンバーは、『トワイライト』(ホンマ輝子)。
 
 
夕暮れの日常を切り取ったような楽曲。
誰の心にも「あの日の夕暮れ」の想い出はあるでしょう。
 
夏の日の夕暮れに、しばし、昔を思い出す。
 
 
今回お送りする『トワイライト』は、「ちがっと!らじお!」のエンディング曲として流れています。
どこか懐かしい町の風景、毎日を駆け抜ける「おかあさん」の夕暮れのひととき。
 
 
ホンマ輝子さんは、湘南を中心に活動しているシンガーソングライター。
ギターをかき鳴らして歌うのは、愛?それとも・・・?
キャッチコピーは「愛とスキャンダルをお届け」。
クスッと笑わせて、たまに奇跡的に泣かせます。
 
そして、ラジオパーソナリティーとしても活躍中。
現在はFMレディオ湘南で毎週木曜19時30分から放送の「ちがっと!らじお!」
第2週と第4週に出演しています。
 
第2週は、アコースティックヴォーカルデュオ「髭と長髪とわたし」の“まきお”さんと、第4週は、現役芸者&料理研究家の“遠山百合”さんと、湘南の情報をお送りしています。
 
「ちがっと!らじお!」は9月でひと区切りということなので、ここからは毎週お聞き逃しなく。
 
━━━━━━━━━★
 
放送は、8月17日(火)夜8時から敦賀FM/リスラジでお送りします。
再放送は 8月18日(水)夜8時からお送りします。
リスラジ http://listenradio.jp/

 

 

 
選局したら、「お気に入り」に登録してね!
 
★━━━━━━━━━
#sparkleexpress #敦賀FM #リスラジ #第3週 #車掌 #MCを車掌と呼ぶ番組 #しゃべくり亭純太郎
#オープニングトーク #パイナップルの日 
#オープニングナンバー #トワイライト #ホンマ輝子