またまた放置しているブログです笑い泣き

 

最近はドッグショーもお休みして、のんびり過ごしています。

そんな変わらない毎日ですがStellaは4月11日に6歳になりました。今年も元気で過ごして欲しいものですドキドキ

 

しかし、そんな事を思っているものの6歳の誕生日の約1週間ほど前に、歯磨きをしていると上の左犬歯の後ろで前臼歯の前側にプックとしたものを発見ガーン

うわ昨日までなかったのに、いきなりエプリスが出来ている。

もちろん病院に行けばエプリスは自然にはなくならないから切除が必要と言われるは分っていたので、どうしようか悩んだ末にまだ小さいので様子を見ることにしました。どうせ今月末には毎年恒例の血液検査で病院に行くので...キョロキョロ

 

そして私は毎日歯磨きの度に大きさを観測しました。最初の3日ぐらいはちょっとづつ大きくなっていて、早めに病院に行った方がいいかな?なんて思いながらね。

そして7日目ぐらいのこと臼歯の後ろ側に歯石が付いてるのを発見し、アララと思いながら歯石を取り除き消毒をして朝晩の消毒が日課になりました。

そうして数日のこと、気持ちエプリスが小さくなっている....いやいや、エプリスは切除しないとなくならないのが定説。う~ん、もしかしてエプリスじゃないの?と、悩みながら消毒を繰り返した結果。今日現在は、ほぼ消失してしまいましたびっくり

ミラクルと思いきや、たぶん後ろ側についた歯石のせいで歯肉炎になっていたのではないかと想像していますニヤリ

まあ、私の歯磨きの仕方が悪かったのでしょう。とりあえず切除をせずに済みホッと一安心のStellaさんでした。