ディズニーランドとシーに行ってまいりました!

大学の時友達と行って以来なのでものすご〜く久しぶりです。

私高校の修学旅行と大学生の時と、人生で2回しか行ったことないのですよね。


もっと気軽に行けたらいいのですが、関西に住んでると遠いのとお金がかかるのとでなかなか行きづらい煽り



平日に行ったのもあって、思ってたより色々アトラクション乗れました

初めて乗るアトラクションばかりだったのですが、美女と野獣がまさに映画のまんまで素敵すぎました…!!(とくにベルと王子様のダンスのシーンとか最高)


シーは新エリアオープンしたてというのもあって新エリアは人が凄かったです…!!

入場制限かかっており、スタンバイパスを取るか有料のパスを購入した方が入れるようになっていましたね〜

有料パスもすぐに完売してたので新エリアの人気が凄まじいです



今回たまたま新エリアのピーターパンのアトラクションのスタンバイパスが取れたのでなんとか入ることができました爆笑

緑豊かで綺麗なエリアでした


ピーターパンスター



ラプンツェルの塔

再現度が凄い!


ラプンツェルで出てきた洞窟があって(多分)、キングダムハーツ3で通ったよなあ〜おねがいと所々ゲームを思い出しながら楽しみました


やはりアナ雪とラプンツェルの人気が高いみたいですね🤔乗りたかったです




グリーディングでシェリーメイに会いに行きました。

1分間、シェリーメイとお話ししたり写真を撮ったりできます。

動きが可愛くって、もふもふで癒されました(* ´ ` *)

私はもう「かわいいーラブキューン」しか言ってなかった気がする

最後にハグしてくれて、ふわふわのもふもふに包まれて最高でした(*`ω´)b



ディズニーのグッズがどれもかわいすぎてショップ見るのが楽しすぎました…!!

クッキー・アンのポシェットが可愛くて買ってしまった…!!(右上の)

キャラクターはダッフィーしか知らなかったのですが、たくさん仲間が増えてて驚きました


周りの人達はピンクのキツネちゃん、リーナベルのグッズ持ってる人が多かったですね

最近出た新キャラなのですかね?



ついついスーベニア付きメニューを頼んでしまいます

リーナベルの服装がすごく私好み!

キングダムハーツでダッフィー達も登場してくれたらいいのにな〜チュー



個人的に1番楽しかったのは

ランドだと美女と野獣乙女のトキメキ

シーだとタートルトークですうお座



ディズニーの近くに住んでる人羨ましい…!!

グッズがどれも良すぎて欲しくなりました!

おかげでたくさん散財してしまった笑い泣き