ロストジャッジメントクリアしましたー爆笑

なかなかゲームする時間取れなくてクリアするのに2ヶ月半かかりましたあせる

総プレイ時間は25時間でございます。


この雨にうたれるキムタクと見上げる猫ちゃんが良いラブラブ

やっぱりキムタクはカッコイイですねチュー


今作新たに俳優さんの玉木宏さん

(爽やかイケメン!)


山本耕史さんが登場します!

(山本耕史さんもカッコイイ!)


前回ジャッジアイズで出てきたメンバーも登場するので懐かしみながらプレイしましたチュー

相棒の海藤さん!相変わらず漢気があります

爆笑(海藤さんを見るとFF15のグラディオを思い出して仕方がない笑)

東も登場します!東は八神さんに対して口は悪いけど、前作のジャッジアイズで根が優しいの知ってるので悪態つく度にニヤニヤしちゃう(*´艸`*)

私の推しの杉浦くん‼️相変わらずカッコイイ〜ラブ

甘いイケメンフェイスと身軽な身のこなしは窃盗団を抜けてからも健在です爆笑

杉浦くんが主人公のストーリーとか作ってくれませんかね?

たまにジェスターの時の名残なのか身バレを防ぐために仮面をつけてる杉浦君にニヤケる笑

八神さん&杉浦くんのコンビが個人的に前作から好きなので、こういう俺達なら〜みたいな発言は嬉しいキラキラ

そして九十九!

今作もたくさん八神さん達を助けてくれます爆笑

九十九の「八神氏」って呼び方が好きですニヤリ

またこの4人で暴れる姿が見れて私歓喜です…!

それぞれ構え方が違ってカッコイイラブラブ

(とくに杉浦くんの構え方が好き)



今作はストーリーの関係で高校生達とよく関わります。そのため喧嘩売ってくる高校生と何度も戦うことに😅

新しく八神さんのバトルスタイルが追加されました!私は一閃と円舞が好きであまり使うことがなかったですね〜にやり

学生をこてんぱんにやっつけるのは本当は駄目ですが、向こうから喧嘩売ってきたので正当防衛口笛

CMで流れててずっと気になってたキムタクが女子高生達とダンスするシーン!

ダンスがキレキレだし、またカッコイイんだよね〜チューキムタクの踊りに見入ってたら普通に操作ミス多発してしまう笑

八神さん何でもできてしまうのね!


ひそかに期待していた…さおりさんのコーディネート…今作もありますおねがい‼️

前作でさおりさんのコーディネート楽しかったから今作も出来たら嬉しいのになって考えてたらありましたおねがい

自分好みの髪型、メイク、衣装にさおりさんを変身できるので楽しかった

↑私がコーディネートしたさおりさん。美人すぎるううぅ!

スマホ向けるとノリノリにピースしてくれて思わず可愛いっ‼️って口からこぼれました(*´﹃`*)

普段のさおりさんだったら絶対してくれないだろうな爆笑


龍が如くでは定番のカラオケ館。

このゲームでキムタクの歌声聞けたら幸せだろうなと、ここの前を通る度に思う私。

八神さんのキャラソンとか作ってくれませんかね〜!


今作の評価ですが…

私は前作のジャッジアイズの方が楽めたし好きです。ジャッジアイズはストーリーとサブイベント両方楽しかったのですが、ロストジャッジメントはサブイベントが個人的にうーんでした汗うさぎなのでサブイベは10個ほどしかクリアせず、ほぼストーリーだけ追いかけて終わってしまいました。

なんだろうな〜、あまり中味がないサブイベが多かった印象です。全部やってないから分からないけど、もしかしたら面白いのもあるかもですけどね。

私が勝手に龍が如く6のような面白味のあるサブイベを想像してたので期待度が高くなってしまっただけかも爆笑あせる

メインストーリーも悪くはないのですが、前作の方が個人的に続きが気になってワクワクしましたね。(前作で死体がクローゼットから出てきた時は衝撃的で犯人が誰なのか続きが気になりましたね!)

グラフィックが相変わらず綺麗で街を歩くの楽しかったですニコニコ


最後に撮った写真を載せまーす。(ほぼ杉浦君ばかりですがw)

八神さん&杉浦くん

右上にジェスターの仮面?が飾ってあって笑ったチュー

片手でスマホを高速で弄りながら目線はこっちに向けてくれる杉浦くん

信号無視して車に轢かれる八神さん。

赤信号で渡る杉浦くんと海藤さん。

海藤さんに関してはゆっくり歩いてる時点でアウトww

後ろから車来てるのにスマホ向けると堂々とポーズを決めてくれる杉浦くん。

車道を全力で走る八神さん

東&杉浦くん

2人ともカッコイイよ✨✨✨

星野くん&東&杉浦くん&ゲーセンの人

八神さん&杉浦くんの協力技キラキラ

やっぱりこの2人のコンビが1番好き爆笑




どうでもいい私事ですが…

彼氏が出来ましたよだれ

4月に失恋したって言ってた所やないかーいって感じですね。

その失恋がなかったら今の彼とお付き合いできてなかったので結果良かったなと思います😌

これですぐ別れたらもう笑うしかないねにっこり