人生初、姿勢矯正をしに行きました!

昔から猫背なのが悩みで姿勢が悪いのですよね…新年迎えてやっとちゃんと治そう!という気力が出てきましたプンプン

仕事終わりにすぐ行けるよう職場近くのお店を選択。

仕事終わってからすぐ予約して5分後くらいにお店行ったので施術者の方に「今日は急にどうしたのですか?」と聞かれた(´ヮ`;)


まず、座ったときの姿勢を見られます。

施術者の方には「そこまで姿勢悪くないけどね🤔(緊張して思わず少し姿勢良くしてしまったバカ←)肩が少し内側にまるくなってはいるけど」と言われました。

あと骨盤がガッツリ歪んでましたガーン足の左右の長さも全然違ってた。(こういうの知ると面白い)

右足を上にして足を組む癖があるのですが、そのせいで右の骨盤がすごく上の方にあると言われました。やはり足を組むのは良くないみたいですね驚き気をつけようっと。ふと思うのですが、骨盤歪んでいない人なんているのでしょうかにやり


30分コースで施術してもらったのですが、驚くほど姿勢が違うのが自分でも分かりました!

まだ少し背中が丸くなる感覚がありますが、以前より背筋も伸びているのが分かるし、身体が軽くなりましたお願い翌日、仕事の制服のズボン履いた時ウエストに余裕ができていて更にビックリ。


やはり1回の施術だけではすぐに元に戻ってしまうので2週間以内にまた矯正した方がいいと言われましたね。3週間経ったら完全に元の姿勢に戻るとも言われました。あと定期的にマッサージに行った方がいいとも。矯正にもお金かかるし更にマッサージとなると余裕ないかなー(^^;)

もっと早くに矯正しに行けば良かったなあって思いました。このまま続けて猫背改善を目指すぞー爆笑キラキラ



ゲームの進捗ですが、シャーレードマニアクスは4人攻略終えた所です。でもまだ黒幕は分からない…。黒幕の協力者だけは発見することが出来ました!


龍が如く6はサブイベントとミニゲームの漁が楽しすぎてメインストーリーがあまり進んでない状態爆笑

今はキャバクラにハマってしまい女の子とずっと遊んでいます(*^^*)

女の私でも遊んでて楽しい(笑)

とりあえず1人攻略したいなと思い、ひかるちゃんと仲良くなろうと頑張っている所ですシャンパン