途中までやって放置してた龍が如く4やっと終わりました。

今作の主人公はこの4人!
左から順番に…
*谷村正義
29歳の神室町の生活安全課所属警察官。職務中に麻雀とか汚職を行っているが、実は孤児にお金を与えて支援していたりと良い人。中国語と韓国語がペラペラに話せます。(凄いびっくり)父親も警察官なのですが25年前誰かに殺されてしまい、その事件の真相を追っています。

*桐生一馬
元東城会4代目の伝説の極道。3と同じで沖縄で"あさがお"という養護施設をやってます。沖縄の刑務所から脱獄した冴島と浜崎に出会い、再び神室町に行くことになります。

*秋山駿
神室町で無利子で金貸しする「スカイファイナンス」の経営者。元エリート銀行マンだったが横領の罪を着せられてホームレスになってしまうという凄い人。龍が如く1でミレニアムタワー爆破のとき落ちてきた100億のうち何万か拾い(いくら拾ったか忘れた)やり直したことで、今じゃ1000億も持つ金持ち。彼の喧嘩スタイルは足技なんですがカッコイイです照れ

*冴島大河
元笹井組の組員。嶋野組の真島兄さんと兄弟分。25年前18人の極道を殺した罪で沖縄の刑務所にいたが、浜崎と2人で脱獄する。そして桐生ちゃんと出会います。

第1部秋山→第2部冴島→第3部谷村→第4部桐生と順番に操作主人公が変わります。
最終章ではそれぞれの主人公にラスボスがいて、計4人倒すことになります。
一番操作しやすかったのが秋山→桐生→谷村→冴島ですね。難易度イージーでやったのに谷村さんのラスボス倒すの20分以上近くかかりましたガーン谷村さんのボスだけ数多いし、攻撃当たらんしでイライラしましたね(笑)
今作のボスは皆倒しにくかった…唯一桐生ちゃんのボスだけすぐ倒せました。

出演してる俳優さん、今作も豪華ですお願い
遠藤憲一さんに
沢村一樹さんに桐谷健太さん。
他にもたくさんいらっしゃいます爆笑


龍が如く3のコンビニで流れた「指の行方」という曲が気に入ってiTunesで購入したんですけど、谷村さんの顔が全然違うやん!と調べたら、この画像の谷村さんは成宮寛貴さんがモデルの谷村正義らしい!イケメンであるニコニコ
ps4でリマスター発売する時にはもう成宮さん芸能界引退のため、モデルと声優さんを変更したそうです。
ps4版はCV増田俊樹さん。最近よく聞く名前の声優さんニコニコ

カラオケでどんな曲入ってるかなーと毎作見るの楽しみなのですが、今作で気に入ったのは「rain drops」。メロディー流れ始めた瞬間、私の好みの曲!って思いましたニコニコ最近はずっとこの曲聞いてますねー。
秋山さん操作でキャバ嬢のRioとカラオケ。彼女のお気に入り曲だという「rain drops」歌ってくれますチュー
秋山さん情熱的な合いの手で盛り上げます拍手
この最後のメロディー部分、秋山さんが鼻歌歌ってくれるんです!可愛いし感動…爆笑ちなみに秋山さんのCV山寺宏一さんです照れ

「指の行方」も好きだから歌ってくれるキャバ嬢探したかったな〜。


ストーリーですが、4人も主人公がいたらそれぞれの視点のストーリーが短くなるんじゃ…って心配していました。私は第1部の秋山さん以外はサブイベ飛ばしまくってたのであっという間に最終章まで来ました。でも、4人の主人公で遊べるって考えたらちょうどいい長さかなー思います。
それぞれの喧嘩スタイルが違うのと、行ける場所が違うというのが良かったですね。
ただ、冴島さんの操作は難しかった(^◇^;)
刑務所のボスが強すぎるし攻撃全然当たらんかった〜。
今作も敵がゲスかったですね〜。毎作思うんですが、そんな人達の被害にあって死んだり傷ついたりするのが可哀想ですえーん
ていうか皆桐生ちゃんに頼りすぎ…!今はカタギなんだからそっとしておいてあげて〜(^◇^;)
珍しく遥が桐生ちゃんがまた神室町に行くのを良く思ってませんでした。3のエンディングで目の前で桐生ちゃん刺されちゃったから、また危ない目にあうんじゃないか心配で仕方がないんだろうな。

ということで、龍が如く4終了!
しばらくしたら龍が如く5やっていきたいと思いますニコニコ