メインストーリーは一旦休憩して、行ったことのない場所に足を運んでMAPを埋めようと思います。
呪い師の森行ってみたいな。

その前に装備を整えましょう。
主人公は転職してレンジャーに。メインポーンはウォーリアに。
アサシンも使ってみたいな〜




いつの間にか所持してた装備。
ピーチ姫みたいですね〜
怒らせたら弓で打つわよニヤ


街を歩いてるとちょこちょこクエストマーク付いてる人がいます。片っ端から話しかけて受注していきます。


真ん中の人こちらをガン見してます( ¯•ω•¯ )
気が向いたら探してくるよ


護衛クエストを引き受けました。男性の兵士を
マップの赤マル印の場所に連れて行くことに。

あちこち歩いてたらすぐに夜になってしまった。
リザードマンを狩ります。尻尾を切り落とすと弱体化するらしい。暗くて周りが見えない〜



道中、鳥籠みたいな檻に閉じ込められた人がゴブリンの集団に虐められてたので助けました。
ちゃんと檻に閉じ込めるあたりゴブリンって知能あるんですね



さあ町へおかえり。もう捕まんないでね〜




サイクロプス出たーー!相方が捕まってニギニギされてる!主人公以外は死んだら何度でも生き返らせれるので、今の内に攻撃しよう。ちゃんと助ける為に手を狙うからね。

この戦いで護衛対象がいつの間にか死んじゃったらしくクエスト失敗になりました…どうやら護衛クエストは1回だけしか受けれないんだって、終わった。

なんとか倒して進んでいると前方に竜が…強そう!

この竜に見つかって追いかけ回されてパーティーメンバーは私と相方しか残りませんでした。相方瀕死状態。回復アイテムは保存食の肉と薬草1つだけ。私が死んだらゲームオーバーなので回復アイテムは私のものキョロキョロごめんよ。
どっかに休める場所はないのー!?

ボブゴブリンがワラワラ出てきて、またもや檻に閉じ込められた人が。人助けしてる余裕ないので、無視しようか思ったけどこの人のHPがゴブリンの攻撃でどんどん減っていくから…仕方なく助けました。やっぱり4人パーティーから2人に減るってキツイね。



何回相方が死んで復活させたことか。相方死んだら全ての標的が私に変わっちゃうんで大変だった。
私は生えてた薬草使ったり回復アイテムを使ったのでHPに余裕があります。


相方が近くに休める場所がありそうと呟いてたので、途中リザードマンからダッシュで逃げながら見つけた休憩所。
やっと休めるー


リムで新しいサブポーンを補充。
ちなみに私はオフラインでプレイしているので、サブポーン達は公式が作ったものらしいです。



近くに洞窟があったので行ってみた。 
石切り場っていうんだって

いきなりオーガが出たーガーン
この洞窟オーガ4体ほどいるんすよね…(あれ?3体だったっけ?)そのうち3体はなんとか倒せたが、4体目はもうこっちが最大HPギリギリなのと、回復アイテム使い切ってカツカツなので通路の奥逃げたら盗賊に遭遇ポーンしかも行き止まり。
数多いし、魔法も使ってきて強力なのでUターン。途中仲間2人死んだけど1人だけ助けてさっきのオーガのとこへ。オーガが乗ると扉が開く仕掛けがあるのでそこまで誘導して脱出しました、、
ハラハラするわあ(^^;;


エルンスト城塞跡という盗賊がいる砦にやって来ました。
皆さん盗賊なだけあって話しかけたら冷たい対応されます…キョロキョロ

盗賊の長がいました。



・敵の排除
北西方面に敵対している盗賊集団がいるので、そいつらを永久に黙らせろ

・裏切り者の始末
結束の誓いを破り無断で俺たちの元を離れた裏切り者がいる。そいつを見つけ、しかるべき責任を果たさせろ。

この二つどちらかのクエストをこなして"意思"を示せだって。
楽そうなのは敵の排除だけど、内容が面白そうなのは裏切りの始末ですね。逃がすこととかできるのかな?
このクエストは後回しで。



風景キレー。よし違うとこ向かうとしましょう。



適当に歩いてたらやってきました呪い師の森。



呪い師の家があった

人の家の木箱壊しまくって金とアイテムをもらっていきます。

呪い師の森、マップが広いんだけど特に何もなかったなあ。クエストで来るくらいなんかな?
あとやたらオオカミが出てきましたね。



領都に戻ってきました。

息子が死んでしまい生き返らせる為に竜の鼓動を集めている父親と出会いました。

サブクエストとかで死んだ人を蘇れせるってことなのかな?



お次は偉そうな人からの頼みです。
偉そうな人が言う発言ですな(゚Д゚)



追い出せなんて心苦しい頼みだなあショック
嫌われ役じゃないか…


街を歩くとさっそく1人見つけました。



ホンマにね!


ああ〜怒ってどっか行った

その後めちゃくちゃ探しておらんなーって思ったら、なんと屋根の上にいた少年。


追いかけてくるなよ!!と逃げるので追いかけっこします。

つかまえたー。

そうなの…?



ああ〜ごめんね


すぐに住む家なんて探せないよね


時間が経ってまた話かけます


相手が領主だとね…何とかしてあげたいけども


少年探す途中で会ったんだけど、どうやら最初に話した女性と少年がこの男性の家族だった。



2人から了承を得てこの男性も納得



退いたるから生活資金恵んでくれと。
なんで私がと思いながらお金払います。


ホンマにね!言ってやって!



…月夜ばかりと思うなよ(・∀・)


ちなみにこのサブクエ、立ち退きを辞める代わりに主人公が土地の権利を買うという方法もあります。


その価格8万G。所持金5万Gで全然足らないので無理でした。お金集めるの時間かかるし面倒くさい←