ゼノブレイド2です。
コモンブレイドのビーストキラーの即死スキルを活かしテンペランティアで恐竜狩りを行ったおかげでLv76→94まで上がりました。ふう〜口笛
即死させた時のレベルアップする爽快感はたまらんです。
99まで粘って狩ろうかと思いましたがしんどくなってやめました。
ついでに前までレベル差ありすぎて遠目で見てただけだったLv94暗殺のグリーブとLv95獅子竜サウザードを狩りましたニコニコ



そして…やっとチャレンジバトルの恐竜戦線をクリアしました!
シュルクとフィオルンをアルストの世界に連れ出せるように!いらっしゃいませ爆笑
でも基本使ってるのはフィオルンかなあ。シュルク光属性なので、ヒカリちゃんとカムヤで被ってるから使う機会なさそう。
光属性好きなキャラと優秀なの多すぎ!!おーっ!


ついでにゼノブレイドクロスのエルマが出てくる「異界の戦士」に挑戦。
いくら攻撃してもエルマのHPがちびちびとしか減らない…倒すのに時間かかった




ゼノブレイドとクロスのキャラが話してる…!!



エルマがジーッとトラを見つめる


トラの"エルマの姉ちゃん"って呼び方可愛い照れ
恨みでもあるも?って何かした心当たりがあるのかね。


トラを見てゼノブレイドクロスに出てきた同じノポン族のタツを思い出したエルマ。







ノポン違い(笑)


何気にディスられてるトラ(笑)
確かにトラは他のノポンよりもデカすぎる
でも可愛いし、私はトラの方が好きだよーほっこり




そして、ゼノブレイド、ゼノブレイド2、ゼノブレイドクロスの登場人物の夢の共演…!
「これこれ、この夢の瞬間が見たかったんだもー!」とゼノブレイドファンの声を代弁するノポン仙人。
確かに見れて嬉しい


シュルク背高いのね。レックスがガキんちょにしか見えん…



これで一緒に行動できるかと思いきや、
エルマはチャレンジバトル「エルマふたたび」を攻略するとアルストに連れて行けるようになります。これ挑戦したんだけど、パーティーゲージが使えなくされるし、チェインアタックもできないしで負けました。エルマの分身を倒したら使えるようになるらしいが、分身の数多いしHPあまり減らないから難しいです。
エルマあきらめるしかないかな…真顔