SparklePinkRubyから
ファンの皆様へ大切なお知らせ



いつも SparklePinkRuby を応援してくださっている皆様、誠にありがとうございます。


皆様へこの場を借りて大切なお知らせがございます。 

SparklePinkRuby は 2018 年 8 月 31 日をもって解散いたします。

これまで応援してくださった皆様にこのようなご報告になってしまい大変申し訳ありません。

また、突然のことになってしまい大変申し訳ございません。



経緯としまして、はじめに佐藤りなより卒業の申し入れがありました。
今度の 9 月で契約満了の時期でしたのでその時期での卒業を受けいれ事務所としての契約も満了といたします。

その後百田千紘からも卒業の申し入れがあり、百田の場合契約が残っていたのですが、契約解除という形でその申し入れを受諾いたしました。



残った水希綾音・丸島ゆいの2人での SparklePinkRuby としての活動継続も検討し、話し合いを重ねましたが SparklePinkRuby としては解散するという結論に至りました。



SparklePinkRuby は今度の 10 月末でデビュー2周年でした。

これまで様々な困難もありましたが、応援してくださっている皆様の支えがありここまで活動を続けることができました。

2018年8月31日に最後のワンマンライブを行います。そしてその日をもって解散です。

解散までの日は残りわずかですが、これまで支え てくださった皆様と最後までスパピらしく全力で、皆様と楽しい時間を作っていけたらと思っております。



株式会社アドプランニング










〜メンバーからのメッセージ〜

◯佐藤りな
ファンの皆さん
いきなりの発表となりごめんなさい。
みんなで話し合った結果、解散という結論になりました。
どんなときでも応援してくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
スパピはファンの皆さんに愛されてここまでやってこれたと思います。
残り約1ヶ月とすごく短く、あっという間だと思いますが、4人に沢山会いに来てください!
最後まで頑張ります!
そして解散後は、あまり時間をかけずにまた皆にお会い出来る様に準備していきますので、その時はよろしくお願いします!




◯水希綾音
突然の発表で、驚かしてしまいごめんなさい。
りなちょとおちんからの卒業したいという言葉を聞き、私は色んな気持ちで心と頭がいっぱいになりました。それと同時にスパピと私の今後についてたくさんたくさん考えました。
そしてみんなで話し合い、解散という結論に至りました。
スパピはデビュー当初からたくさんの方に愛されて、ここまでやってきました。
そして好きなことをやらせてもらえて、楽しく充実した活動ができました。
皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。大好きです。
私はSparklePinkRubyの水希綾音として活動できて、りなちょ、ゆいぴぃ、ちんと4人でここまでやってこれてとても幸せです。
迷惑ばかりかけたけど私がやってこれたのはメンバーに恵まれていたからだと思います。
私のアイドル人生はスパピが最後と決めてやってきました。次はないです。
残り短い時間ですが心からスパピでよかった、そして皆さんには心からスパピを応援してよかった、と思ってもらえるよう全力でいきます。
たくさん会いにきて欲しいです。
8/31の最後まで大好きなステージで輝くので目に焼き付けにきて欲しいです。
最後まで応援よろしくお願いします。




◯百田千紘
突然の発表でごめんなさい。
色々考えた結果、今回卒業という答えが出ました。皆さんを悲しませて、驚かせてしまって申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。
スパピとして活動していけたのは皆さんの応援があったからです。
スパピのメンバーとファンの皆さんととても楽しい時間を過ごせました。感謝しています。皆さんが会いに来てくれたり、楽しそうにしてる笑顔をみるととても励みになっていました。支えてくれてありがとうございます。
解散後もアイドル活動は続けていきます。また皆さんに会えるよう準備していくのでそれまで待って頂けたら嬉しいです。
スパピとして活動する時間は残り少ないですが残りの期間、たくさん会って、たくさんお話できたらいいなと思っています。8/31までよろしくお願いします。




◯丸島ゆいの
いつもスパピを応援してくれているみなさん
私はスパピで初めてアイドルになってたくさんの経験をさせてもらいました。たくさんの方に出会うことができました。皆さんには本当に感謝してるし、大好きです。このような発表になってしまってごめんなさい。
この4人でもっとスパピとして活動したかったです。たぶんメンバーみんな本当はそう思っていたと思います。でもそれは難しくなってしまいました。正直とても悔しいです。
りなさん、あーちゃん、ちん、ゆい4人のSparkle Pink Rubyはあと1ヶ月で終わります。残り1ヶ月後悔しないようにSparkle Pink Rubyとして活動していきたいです。
個人的にはスパピ解散後の活動は何も決まっていません。もう皆さんに会えなくなってしまうかもしれません。なので残り1ヶ月全力で会いに来てください。