ひのき 蒸留水 | アロマテラピーヒーリングサロンREVIVE MASAYO ブログ

アロマテラピーヒーリングサロンREVIVE MASAYO ブログ

アロマテラピーヒーリングサロンREVIVEのオーナーセラピスト真愛咲が、日々感じることを綴ったブログです



 

先月、三重で、ひのきをいただきました。

欲しくて探していたので、それだけでも、有難いのに、なんと、

神社のヒノキだそうで、テンションが上がりました。

 

神聖なヒノキを、さっそく蒸留させていただきました。

 

 

ヒノキ蒸留水は、抗菌作用、消臭作用、皮膚の清浄、マウスウオッシュにも、いいです。

【ただ、ヒノキ花粉のアレルギーのある方の使用は、注意が必要です】

 

私は、解毒用に、お風呂にたっぷりいれて、入浴をしました。

今の時代は、解毒がすごく大切です。