こんにちは!


ママンちえです


今回は

今目の前に現れている世界は自分で作っている

というお話です





私たちが

今生きているこの現実世界は

過去に心の内面で考えたり感じたりしたことによって作られています

つまり

口に出していなくても今まで心の奥底で考えていたことが

現実として目の前に現れているのです

そんなまさか!と私は思っていました




もっと幸せになりたい!

家族も私も健康に過ごしたい

家事や育児をもっと時間に余裕をもってしたい

お金がもっと欲しい!


こんなふうに思っていましたが

これはあくまでも

表面的な言葉で

心の奥底ではどうだったかというと



もっと幸せになりたい!

でも今でも十分幸せだけどね

つまりとりあえず現状で満足!!



家族も私も健康に過ごしたい!

でも幼稚園で風邪が流行ると必ずもらってくるんだよね

健康状態は自分ではなく幼稚園という外的要因に左右される

すぐ病気になる

つまり、幼稚園から風邪をもらってきてしまうことは仕方のないこととして受け入れているということ




  

家事や育児をもっと時間に余裕をもってしたい!

いつも時間に追われている忙しい自分

でも小さい子供がいると自分の時間なんて

取れなくて当たり前なんだよね




お金をもっとほしい!

お金がないと思っているからお金が欲しいという願いが出る

⁡そうなんです

前提がない、できない、不可能になっていました




私たちが生きている現実世界では

心の奥で思ったことが現実として現れます




だから

表面的にはもっと幸せになりたいと思っていても

心の奥では今で十分満たされていると感じているから

これ以上の幸せは望まないのねと、宇宙は現状維持をさせてくれる




健康に過ごしたいと思っていても

幼稚園から風邪をもらってくるのを「仕方ない」と許可しているから

もれなく風邪をもらってきてしまう




家事や育児をもっと時間に余裕をもってしたいと思っている

ということは、時間に余裕がなく時間に追われ、いつも忙しいのだと強く思っているからいつまでたっても時間に追われ忙しく過ごすことになる




お金がもっと欲しいと思っている

ということは、お金がない状況があるから欲しいと思う

お金がない状況が嫌だと思っているからお金が欲しい




こんな風に前提が

ない、できない、不可能になってしまっているのです




気づいたら前提を速攻で変えてください!




そして

宇宙が味方しているあなたの可能性は

いつでも無限なのです

否定する言葉は要りません!



ある、できる、可能に変えて

手に入れたい未来を描き続けましょう



宇宙と常につながって

何でも上手く行きたい方は

公式LINEにご登録しておいてくださいね!


友だち追加

お読みいただきありがとうございました!

今日も良い一日を!