今日は
とにかく相手の良いところ見つけをすると何が良いのかについてお話します!
人間の脳って不思議なもので
周りと違っていたり欠けているところに目が行くようになっているんです




たとえば子どもの頃に読んだ人も多いであろう
みにくいアヒルの子 
運動会で1人だけ頭一つ分背の高い子
白いご飯の上の梅干し
人混みの中の
林家ペー💗パー子のピンク色
などなど
間違い探しなんて
ゲームになっているほど!
見回してみると私たちは
知らないうちにいかに違いを探して生活しているかが分かります。
それってめちゃくちゃ顕在意識で生きてるってこと!
人に対しても物にでも環境にでも
周りと違うと思うと目に入ります。




それも
みんなが楽しい違いなら良いけれど

〇〇と違うからダメ❌

〇〇と足並み揃えないと❌

って人に対して

良い悪いの判断を下して
 
自分の常識を当てはめて

そこからはみ出てると❌

これだけでもめんどくさい人になってるのに

それをやってると

自分にも

今日は朝寝坊した私は❌

お皿洗ってから寝られなかった私❌

子どもが学校休んだ。行かせられなかった私❌


と自分をダメ人間に仕立てて

私、自己肯定感低いんです〜
って、ブッブー!


私がまさにそんな感じだったから💦

ダメよ〜ダメダメ


そんなの

本当にもういい加減にしちゃってね


あなたの魂は

そんな風に
生きたいと思ってるんじゃない!


だって

あなたの肩にいる

ドラえもんの4次元ポケットのよう

万能で超賢くて、本当に不可能な

ことはなにもない存在の宇宙意識が

そんな❌人間になることを応援した

いはずがないの!


宇宙意識はめちゃくちゃ愛にあふれていて最高な存在❤️

顕在意識のあなたがおかしなことを

考えない限り

最高しかない未来に最短最速で連れ

て行ってくれる!!


つまり、
人に対しても、モノに対しても、環

境に対しても!必ず良いところを見

つけにいく!



人生の中にはいやーなことがあった

りするけれど、それすらも見方を変

えて良い面を見つけられるのが本当

のあなたのはず!


たとえば

今日は朝寝坊したけれど、おかげで
疲れがスッキリとれて良かった!

お皿洗えなかったけれど、おかげで朝一気に片づく気持ちよさを味わえた!

子どもが学校を休んだ。行く行かないを自分で決めた子どももえらいし、子どもの意思を尊重できた私は最高に素晴らしい!

と、こんな感じで!

ね!気分が変わる!

自分のことよく頑張ってる!と思っ

ていいんだよ〜!


You are the best!!
あなたは最高✨


宇宙意識を味方につける秘訣はこちらから
友だち追加