こんにちは

ママ笑って!宇宙意識メタビジョン 

ママン✴︎しずくです


子どもが小さい時のお出かけって

荷物がいっぱい

何故かって?


長男5歳、娘3歳、次男0歳の場合

ミルクや哺乳瓶

お湯が手に入らないことを考えて

水筒にはお湯入れて


汚れるかもしれないから着替えも

スタイも予備を持って

オムツにおしり拭き

おむつ替えマット

抱っこひも


あまりにも前のことすぎて

抜けている物もあるかもしれないけれど

ここまでが次男の荷物

そしてそれ以外に

長男と娘の荷物も必要

着替えやおやつ、飲み物など…


うちの場合、

とくに長男は

遊ぶ時の汚れっぷりが超絶ひどかったので

着替えは2組マスト!

時には靴も!



これらを準備するのはいつも私


何で私だけ子供達の準備もしなきゃいけないの??

あー自分の準備もままならない!


しかも準備している間

夫は何をしているかというと

自分の支度onlyですよ!奥さんムキー!!


自分の支度が終わってソファで座ってたりするポーン


おまえ!ふざけんなーーームカムカ

目の前でわたしが子供の相手しながら準備してるの見えるだろうがー!!

さっさと手伝えーーー炎

と心の中で毒づいていましたよキメてる


でも口に出していたのは

いいよねーぽん(夫)は

自分の支度だけだからあっという間に終わるね。


軽く嫌味を言ってみるが気づかない知らんぷり


じゃ、この荷物を車に運んでくれる?


えーーー!何言ってんの?わたし!

私たち2人の子供なんだから1人でやることないじゃん!


でもね準備してって言ったところで

夫は何を準備したらいいか分からなくて

結局、一からわたしが指示しないといけなくなる

てゆーか、なんでいちいち全部言わなきゃ分かんないの?

イライラ イライラあんぐり


だから私がやった方が早いの!

ひとつひとつお願いするのも面倒くさいのよ

こっちはやることいっぱいでそんな余裕ないんだよ!

それに、最後は全部そろっているか気になって

結局確認してしまいそうだし泣き笑い


こうしてストレス貯金だけが増えていくーーー!


きゃー!

そりゃ増えるわストレスにイライラ炎モヤモヤ真顔もやもや

あーーーストレスはお肌にも悪いのに


でもよく頑張ってる!

でも、そのイライラってすごいチャンスキラキラ


ストレスしかないのにチャンス??意味わかんない


気づいたってことは変われるチャンスなんだよスター

無限の宇宙はいつも味方だからね!

無限の宇宙っていうのはその人その人が持っている

全知全能🟰何でも知っていてとてつもなく万能で有能な力

それに宇宙はいつでもその力を貸してくれる流れ星


そんなこと言われてもウジウジ悲しい

私長女だし、小さいころから頑張り屋さんて

言われてきたからどうしたらいいか分からないし

もう限界だよー魂


いいねいいね!

限界が来たってことはあとは良くなるしかない!!


じゃあちょっと

その無限の宇宙視点になれる

メタビジョンメガネ👓をかけてみようか?



ほら!見えてきたキラキラ

イライラしてストレスいっぱいで過ごしたかったんじゃないよね!ストレスあってもすぐ吹き飛ばせて、いつも笑って、いっぱい会話できて、言いたいこと言えて、ぽんとの関係もめちゃくちゃ良くて、子ども達のことも可愛くて!あー考えると最高!めっちゃワクワクイエローハーツしてきた!!


やっぱメタビジョンメガネ👓最強だわ🥸


今日も素敵な一日をお過ごしくださいねキラキラ


下矢印メタビジョンメガネ情報なども配信予定🎵下矢印