こんばんは!

 

 

 

未来の自分の

きらめき=楽しんでいる私 を発見し

ワクワク過ごしていきたい人を応援します

 

Beam with Joyです

 beam with joy とは 

 喜びで顔を輝かせるという意味

 

 

 

 

毎日お疲れ様ですニコニコ





今日のお仕事

笑顔で終われましたか?

それとも

どっと疲れた感じでしょうか?




私はぜーったい

いつも笑顔で終わりたいびっくりマーク

 




それには

職場の環境って

めちゃくちゃ大事だと思っています!

 

 

仕事内容はもちろん!

 

 


でも

一番は人間関係!

 

 


人間関係が良いと

意思の疎通が上手くいくし



お互いスムーズに動けるように



周りを良く観察して



問題が起こる前に

その芽を摘むことができる





そうしたら

めちゃ仕事もしやすいし

 

 



精神的にも楽!

仕事が楽になるのも嬉しいけれど



精神的に楽になるのがもっと嬉しい

だって疲れ半減、いや9割減びっくりマーク




 

でもこれが

 

 



なかなか・・・ねえーん

 

 



馬が合わない人もいるし



たとえ

私は大丈夫でも



周りでいがみあってたりプンプン



悪口言ってたりするとえー






嫌でも耳に入ってきたり

目についたり





なかなかやっかいなのでございますショボーン


 


私も以前は

そういうのに

左右されまくって




その人のことを

何とも思っていなかったのに

悪口を聞いて



へーそういう人なのかと思い込んでしまったり



私ではなくて

悪口を言っている人のイメージなのに



気づかないうちに



まるで私が思っているイメージかのように

すり替えてしまって



なんかあの人は嫌だなぁとか


あの人はこういう人だと


勝手に決めつけてしまっていました




今考えると

なんてもったいないことを

していたんだろうと思うガーン




今は

どんな人でも

素敵なところがあると信じているので






その人の素敵なところ

キラキラ輝いている光の部分流れ星

感じるようにしています

というか探しながら関わっています照れ




これって

私の中では




脳内変換ゲーム🕹





何を変換するのかというと

  




例えば



いっつも色んなところに首突っ込んで

お節介ばかりしてるめんどくさい人




とみんなに思われている人がいるとして




それを聞いた時に

色んなところに首を突っ込むということは

きっと自分のところだけではなく

全体をよく見ているんだ🔎



お節介ばかりしているということは

みんなが気づかないようなことにも

気がついて💡


なかなか言えないこともアドバイス

してくれているということ


愛情たっぷりで勇気のある人ハート




と、こんな感じで

いかにポジティブに言い換えられるか

というゲーム🕹をしています








これをやり始めてから

誰に対しても尊敬できるようになり

人間関係めちゃ良くなりましたキラキラ




実際、あの人は誰とでも衝突する

なんて言われている人でも

私は平気だったりしますハートのバルーン





だってみんなすごいんだもん乙女のトキメキ




だから、だまされたと思って

イヤイヤ、だましてないけどチュー



あなたも脳内変換ゲーム🕹



やってみてねふんわり風船星



でも、ゲームばかりじゃなく

仕事もちゃんとしてねーウインク




明日はもっと素敵な日になりますように乙女のトキメキ