三日間のメイク講座ベーシックは
とても有意義な時間でした。爆笑

下地クリームの色選びは
今まで発想にはなかったのですが
ブルベなのに
黄色い下地が良いケース
イエベなのに
ピンクの下地が良いケース
があることを知ったり✨
なぜオータムの私が
ややピンクの下地がしっくりきていたのか
長年疑問だったのですが
謎が解けました。

ファンデーションの
塗り方一つで
顔の立体感がでることを知ったり✨

クマが消せるものであることを知ったり✨

眉毛が仮に
全部剃り落とされていたとしても
その人の顔にしっくりくる
眉毛の書き方がわかったり✨


なぜ私は
アイラインを引いても目がそんなに
でかくならなかったのか、がわかったり
正しい?引き方すると
目がめちゃんこ大きくなることを
知ったり✨



インスタグラマーの真似をして
鼻にハイライトを入れると
鹿のようになってしまったのだが
私とインスタグラマーのやり方の
違いがわかったり✨


メイクすると
急に骨を削ったみたいに顔が小さくなる
トリックがわかったり✨


そりゃあああああもう

今まで
見よう見まねで
うまくできなかったこと含め

知らなかったことを
たっっくさん知れて
良かった、です!!!爆笑爆笑爆笑

無茶苦茶可愛い先生💕😍
講座中、先生のファッションに釘付け!
説明もとてもわかりやすかったです✨



でですね?

気づいたことは

実はそこではなくて。



私っていつの間にか
顔のコンプレックス
なくなってた。😂

てことなんです。。。



お顔で気になるところ、
隠したいところは
ありますか?

て聞かれても

特に、、、ない。。。滝汗


前は
自分の見た目が好きでなかったけれど

いつの間にか

私自分のすっぴんも
顔のパーツも
そのまま好きでお気に入りに
なってたんだなあ。て。照れ照れ照れ




クマ
いつも消してますよね?

てメイクをしてくださる方に
ご質問いただいて

つい、

あ、、、はい。

て小声で答えてしまったけれど

実は

パーソナルカラー着るようになってから

しょーじき
ほとんど
気にならなくなっておりまして。。


クマ、あったんだー。
へー。

て内心思ったくらい。。😂


パーソナルカラー着ると
瞳がキラキラして
肌が艶々になって
そこに目がいくので
顔のイマイチ?なところは
目に入らなくなるので。
ネイビーとか黒着ると
クマがガオっと登場しますw



先程疲れ果てて帰宅して
シャワー浴びながら
ふと思ったのは


クライアント様には
まず
素の自分の顔の可愛さを
知ってもらってから、の
メイクだな、私は。


ということでした。


もともと
あなたは無茶可愛い。

その可愛さを
目でみて
受け取ってもらったところで

さらにそこに
アクセル踏み込むような
メイクのポイントを
お伝えしていきたい。


そんなことを思ったのでした。照れ

商品にするまでには
もう少し考えを練りますが
よかったら
楽しみにしていてくださいね✨ウインク


服色コンサルタントの
石井朝子でした。😊