オススメの辛くない韓国料理 | 自分に優しく安らぐ時間

自分に優しく安らぐ時間

ココロとカラダとお家を整えて
安らいで豊かに
自分らしく生きるのだ♪

こんにちは!

 

こんまり流片付けコンサルタントの

ブリクバーグ由美です。

 

この8月にNY郊外から

韓国の仁川に夫の仕事のために引っ越しました。

 

 

韓国料理は美味しい!

でも、どれもこれも辛い

 

辛いものが嫌いなわけではないのですが

私の口には辛すぎるものも多く

となると

美味しさよりも辛さのほうが勝ってしまう。。。

 

 

麺なら大丈夫だろう!

見かけ赤くないし 笑

辛そうではないし

頼んでも

 

ピリピリと辛くて

食べていくうちに

中に緑色の唐辛子の輪切りを発見したりして😅

 

こいつかー!

辛さの正体は!!

とその唐辛子をしばし見つめる

 

日本のうどん屋さんに入ったのに

そこは

胡椒辛かったり😅

 

 

辛くないものを食べないのか?

と思ってしまうのですが

 

そんな中でも安心して食べられるオススメの料理が

スジェビ

という麺というか、すいとんみたいなのが入った料理です

 

 

 

釜山で有名なスジェビのお店の支店が

ヒュンダイアウトレットモールの中の

フードコート内に入っていて

そちらのお店のものです

 

こちらのサイトにそちらのお店のことが

詳しく書いてあるので

ぜひご覧になってみてください

 

 

 

美味しいお出汁に

その場で生地を伸ばして

料理してくれる

スジェビ

 

ツルツルと喉ごしもよくて

オススメです

 

 

この料理

別の料理を食べているときに

横でお子さん連れのママさんが食べていたんです

 

子どもだって辛いものを食べる韓国ですが

これはもしかして、辛くないのかも!?

と思ってトライしたのですが

 

辛すぎるのはちょっとという方には

安心して食べていただけると思います!

 

 

辛いものを食べ過ぎた

なんてときにも

胃に優しいと思います

 

 

今日は韓国の食べ物のお話でした