もともと私たちは回っていた | 自分に優しく安らぐ時間

自分に優しく安らぐ時間

ココロとカラダとお家を整えて
安らいで豊かに
自分らしく生きるのだ♪

 

こんにちは

 

こんまり流片付けコンサルタントの

ブリクバーグ由美です。

 

 

今日は「せかままcafe」のオンラインイベントで

「ゆるゆる瞑想」をする日でした

 

せかままcafeについてはこちらから

 

 

 

毎週水曜日に「瞑想会」のようなことをするようになって

2年半以上が経ちます。

 

11月からその時間の前に30分

シャンタンさんの「ゆるゆる瞑想」をご一緒する会

を始めました

 

簡単に書くと

丹田を中心に骨盤をぐるぐると回す

 

なぜか?

わたしたちは骨盤の中に

悲しみや言えなかった思いなどの

感情を溜めているから

 

その深い悲しみや感情を

骨盤をぐるぐる回してあげることによって

燃やして昇華、浄化、させてあげる

 

 

それで本当の自分

シャンタンさは「悟り」と書いていましたが

に戻る

 

 

NYで実際に彼のワークショップで体験しましたが

みんなでぐるぐる〜ぐるぐる〜と回ると

途中しんどくもなったけれど

なんだか心地よいのです

 

 

一人ではなかなかやれないので

せかままを利用させてもらおう!と思い立って始めました

 

今日はこちらの皆さんとご一緒でした!

 

 

 

座ったり横になってする瞑想が

静の瞑想だとすれば

 

こちらは動の瞑想

自分のからだの声を聴きながら

 

ここちよいように

骨盤をぐるぐるぐるぐる回します

 

回しながら

そういえば....

 

私たち、生まれる時にも

頭を回旋させて生まれてくるし

(そうしないと生まれない)

DNAは螺旋構造だし

 

「回る」ということとは

何かつながりがあるのだろうなぁ

と、そんな気づきを得ました^ ^