本日日曜日。

世の皆様は、日曜日はどのようにお過ごしなのでしょうか。


部活してる学生とかお仕事な社会人の方もおられると思うのだけど、

私は今週は有難くも土日がおやすみ、2連休。

なのに、どうしてこんなにドタバタしてしまうのか、と自問自答する週末です^^;


自分が選んでやってる結果なのはわかってる。

わかってるんだけどさ

なんとかならんもんかなーφ(..)


以下、いつもどおりジブン用メモです


先週は事務所で少し似た仕事をしているお一人が複数日出張で不在のところ、もう1人がコロナでずっとおやすみになりました

もともと結構予定があったところに代理とか先延ばしできない対応が出てきたりしててんてこ舞い^^;

ようやく金曜日まで乗り切って、帰りのクルマを運転してたら猛烈に眠くなり。


コンビニの駐車場をお借りして仮眠(=_=)

10分くらいかな?

寝たらスッキリしたわ(^^)


そんで帰りしな、本日受取期限の楽天セールお買い物を2つ、別々コンビニで受け取り

なんでファミマしか選べなかったり、セブンイレブンしか選べなかったりするんだろ、よくわからなーい(・・?

ようやく帰り着いて、駐車場に停めたクルマから身体を引きずり出そうとしたら、

こんなに身体重いの久しぶりー_| ̄|○


でもでもきょう買い物しとかないと、明日は時間ないかも。

身体を引きずりながらそこからスーパーに行ってサササッと買い物。


やっとこ自宅に荷物を置いて、

焼きおきの焼鮭と茹でておいたオクラ、ミニトマトで夕ごはん。

ついついスーパーで購入したティラミスケーキ2個もペロリ。

こういうときは、何も考えずにつけておける「孤独のグルメ」が一番笑


ぼけーっとゴローさんのご飯を眺めて、

ついつい布団を持ち出して横になったら寝ちゃうよね^^;

うつらうつら起きなきゃー、と思うこと数回、ようやく起き出したら23時(・o・)


つい2年ほど前はいつでもピリピリ気が立っていて、眠れなくて、

うたた寝なんてありえなかったことを思えばステキと言えばステキかな笑

そこからお風呂入って食器を片付け、

受け取り荷物の段ボールを開けた私はエライ笑


土曜日は目覚ましなしでも6時に目が覚め。

そこからソファに移って2度寝

至福(≧▽≦)


起き出してから母親に持っていくお惣菜として、

塩鮭とさばみりん漬を焼いて、

冷凍して持って行くゴハンのためにお米をといで、

糸こんにゃくを軽く湯通しして、

ゆで卵作って煮卵のタレに漬け込んで、

すり身揚げとか少しお裾分けする既製品を小分けにしておきました

これでお惣菜の準備が少し済んで気がラクになる(^^)


そこからいつものお出かけで滝汗かいて

午後からの予定はキャンセルして12時前に帰宅。


そのまま寝たいとこをガマン、お惣菜作り

まずはいつもの「自称黄金スープ」(笑)

鶏肉、すり身揚げ、えのき、白ねぎ、きょうの野菜は大根葉を切ってぽいぽいお鍋に入れ、

理研こんぶだしをザザッ、

日本酒をどくどく、

しょうゆをチョロリ、

お水入れて火にかける〜


カンタンなのに美味しいのー(๑´ڡ`๑)

あと麦ごはんのスイッチを入れてシャワシャワー!


シャワー済んだら洗濯してー、

炊きあがったゴハンを母親用に小分けして、黄金スープもタッパーに分けて、

あと自分のゴハン食べてー

食べ終わった頃に洗濯が終わるからそれを干してー


昼寝(-_-)zzz


3時間くらいかな?

なかなか起き上がれず笑


起き出したら、お腹が空いてるような空いてないような変な感じだったので、とりあえずお惣菜作り

ごぼうをささがきにして、茹でといた糸こんにゃくと牛肉で薄めの味付けのすき焼き風ができました

最初思ったものとは別な感じのものができたな、まあいいや笑

ささがきってなぜか楽しい

ごぼうも好きだから苦にならない(^o^)


まだお腹が空かず、枝豆とトマト

ビールはないよ笑

ほんと、最近はお店で飲むだけになった

この日もゴローさん見ながらモグモグしたら小腹が空いてきたので、ゴハンとすき焼き風煮を美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)

そして頂きもののピーマンを早く調理したくてそこから再度お惣菜作り

玉ねぎとピーマンとハムとミニトマトを切って、塩コショウとバターで炒めるとこまで


そしてあんなに寝たのに再度寝る笑


今朝も6時起きと2度寝してから起床

いつもどおりお惣菜を保冷バッグに詰めてから実家へ


私に少し良いことがあったので、母親が鰻をごちそうしてくれる約束でした

きょうは午後、エアコン取付工事の予定で14時には自宅に帰らなくては!

その前にいつもの母親の買い物と鰻を頂かなくては!笑


なのに、自分の生ゴミなどのゴミをゴミ置き場に持って行くのに持ち出して、クルマの後ろに乗せてクルマを動かしたらそのまま実家に持って行ってしまって、

実家でクルマのドアを開けてゴミを見たとき、すっごくガッカリした(´;ω;`)


最近暑いしね、生ゴミも臭いだすかも

母親には申し訳ないけど、一緒に我が自宅のゴミ置き場に寄って頂き、ゴミを出し、

いつも3箇所回るお店を2箇所に絞って貰い、

お買い物を済ませて、

そして鰻屋(≧▽≦)


いつも行く鰻屋さーん\(^o^)/


に行ったら「本日休業」(´;ω;`)


私があまりにガッカリしていたのか、

母親が「近くのあの鰻屋さんでもいいんじゃない?」


母親は少し変わっていて、

嫌いといったら意味もわからず嫌い、

その「あの鰻屋さん」も行ったことないのに「あそこは嫌」とのご意見で、

看板見るだけで推測の否定的な意見を言うので、

私は聞きたくもなくて触れずにいたお店でした


あのお店でいいの?(・_・)

ほんとうに?(・o・)


撤回されないうちに入店、

美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)

ごちそうサマー(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

やれやれ。


そして実家に戻って購入した1週間分の食べ物や日用品を片付け、自宅へ

途中、安いガソリンスタンドでガソリン満タンにしてから

ハロー我が家、きょう2回目だね笑

エアコン取付の時間の1時間前に帰りつけました


そこから自分の食べ物を片付け、

モップがけして、シーツと綿毛布を洗濯し、

ほうじ茶を作って冷蔵庫に入れ、

空になりかけの洗濯洗剤を追加注入し、

ちょっとだけ、、、昼寝笑(-_-)zzz


取付業者さんのチャイムで起こされて、

取付して貰っている間はアイロンがけと繕いもの、

あっという間に取付が済みました

これでこの夏を乗り切るぞー(*´∀`)


そうこうしてるうちにシーツや布団カバーが乾いたので装着してたら17時

きょうは楽天セールで購入した傘が19-21時指定で届くんでした

380円で購入した傘、ジャンプのところが壊れたのよー

修理できなくはなさそうだけど、傘って壊れたら困るし、無理せず買い直し、

大きめで少しつぼまった形で濡れにくそうな傘があったので、受け取りが面倒だなー、と思ったけど購入したのだ。


あー、めんどうだけど、

お風呂入っとかなきゃ(●´ω`●)


1週間ぶりにお湯を張り、

のんびりお風呂に入ったよ

最近、お風呂の中にスマホを持ち込むようになったわ

どうなんだろうねえ

あんまりいい習慣じゃない気はするな笑


そして髪を乾かして、きょうもあんまりお腹が空かず、枝豆とトマト

ビールなし笑


いまココ

なんだかやっとすべての予定が終わった!って感じ笑

ほんとは習字もしたいけど、気持ちがワサワサしてて、やる気になれない笑

きょうもゴローさん見ながら宅配便をお待ちします(^^)


やーれやれ

家事ってほんとに終わりがない

これを家族4人分とかする方々を心から尊敬する・ω・