雨のおやすみです


久しぶりかも

土曜日は、天気が良ければテニスに出かけて、買い物済ませて16時過ぎに帰宅となるので、

楽しい週末だれど、毎週晴れ続けると体力的にハード(^_^;)


なので、たまに雨が降るとそれはそれで半分嬉しい(笑)


きのうのうちに買い物してきていて、

今朝はいろいろ切ったり茹でたりしてました


かぼちゃ←切ってレンジにかける

スナップえんどう←スジ取って茹でる

焼き芋←輪切りにしてタッパー

塩鮭←焼く

生わかめ←一口大に切る

オレンジ←くし切りにしてタッパー

小松菜←洗って茹でる


上から5つに、明日の朝タチウオの干物焼いたのを、母親に差し入れる予定


最近、持って行くメニューが定番化しつつありまして、

「わかめなど素材のお裾分け」

「レンチンor茹でた野菜」

「焼き魚」

「煮魚」

「筑前煮か肉じゃが」

「ハンバーグ」

あたりをぐるぐるしてます


私が持っていくものは2-3日分になるようで、残りは母親が好きなものを選んで食べてるので、同じものでも構わないみたい(^_^)

あとはタチウオ干物を焼くだけ

焼き魚は楽で良い(^o^)


最近のお食事
しけてた焼き海苔を炙って頂きました

紫キャベツはこれで終わり
クセになりますねえ(๑´ڡ`๑)

卵がなくて、チーズとハムをフライパンで焼いたもの
焼き海苔はこれでおしまいかな?
あと3枚入ってたあじの干物、1枚が極小だった(笑)

ほうれん草のバターケチャップ炒めをたまごでとじたもの
子どもの頃、母親がよく作ってくれた大好きな味です(^^)

納豆目玉焼き、これは大きめのあじ開き(笑)

珍しく手羽先揚げを購入
アジアンテイストでおいしかった(๑´ڡ`๑)

今年初いちご!
いちごはワンパックを一気に食べる派です
ゼータク、シアワセ(´∀`*)

あまりものたち、右下はほっけ

豚しゃぶサラダに寝かせ玄米

頂きもののカルディカレーパンの素
油たっぷりな感じでカリッとします(๑´ڡ`๑)

見てのとおり(笑)


今朝の朝ゴハン
お腹空いて、朝から生姜焼き!

きょうのお昼
残りものたち(笑)

洗濯とごみ捨て、アイロンかけが済んだので、少しゆーっくりします(∩´∀`)∩