泣ける。運動会ってこんなに泣けるものだったのか泣

小学校最後の運動会。閉会の言葉を担当した小6の子が泣いている。涙が滲むってレベルじゃなくしっかり泣いている。残念ながらその子が所属する白組は負けてしまったのだが、負けた悔しさなのか、やりきった達成感なのか。私もうっすら滲みそうになったよ。

 

なおウチの長女も同じ白組で負けてしまい、もらい泣きを堪えているような動きをしていたが…なんとウチの長女は運動会で

6年間、一度も勝つ事なく小学校生活を終える事になった。

どっちかと言うとウチの子の方が泣けるわ泣くうさぎ

 

 

それはさておき、合不合の結果を受けて四谷の先生とお話ししてきましたよ。

あと4ヶ月この調子を維持する方法とか

まだまだここが甘いんじゃーみたいな引き締めるお言葉とか

を期待して挑んだワケですが、ザックリ言うと

「いい調子ですね!」って内容でしたとさ。

 

併願校のチョイスもバッチリとの事、あまりに手のかからない優良顧客になっている。まぁ2教科に絞った時点で選択肢が限られているわけで、これ以上悩む余地が無いというべきか。引き続き頑張りましょうというお話し。

 

とは言え我が家の志望校の過去問にはどう取り組むと良いとか、聞いて来た。

・第一志望の過去問はじゃんじゃんやって良いとか、

・元第一志望の算数1科の過去問は12月に入ってからとか、

・第二志望の過去問は直近3年分以前はやる必要一切ナシとか、

・それだと取り組める過去問のボリューム不足だから、2周3周やっちゃえとか。

 

そういえば今回の合不合4回目の志望校登録で初登録した流行りの某国際系学校があるのだが、そこの名前みたら先生ちょっと反応してたな。あまり偏差値の低い滑り止めの滑り止めのような学校を合不合判定する必要があるのか?と思って偏差値と日付だけで入れたのだけど、学校説明会にも行った事ないし、内情も何も全く知らない学校。2月3日が受験日なので1日2日に第一志望or第二志望に受かってしまったら受験しないで終了の可能性が高い。もしかして合格実績欲しい名前だったかな?受験せずに終了が理想なので、残念ですが…