神々に造られた美しい津の島『浅茅湾』 | 東京No1.かき小屋 厚岸水産 なまら旨い北海道 厚岸産の牡蠣専門店 東京神田 品川 豊田 岡崎 名古屋池下 大阪 知立店 牡蠣 オイスター

神々に造られた美しい津の島『浅茅湾』

美味しかった!!

 

九州出身のお客様から、やっぱり対馬の魚は旨いね。

 

お褒めの言葉いただき感無量の豊田本店です。

 

世界有数の漁場として有名な対馬、対馬海流にのってクロマグロなど魚種豊富な海。

 

今日もそんな海でとれたてぴちぴちの鮮魚をおくってもらっています。

 

写真は昨日の朝一に豊田本店に送っていただく魚を漁師さんに撮影頂きました。

 



対馬海流がリアス式海岸へと潮を流す

 

浅茅湾『神々に造られた美しい津の島』といわれる。

 

そんな神秘的な漁場で美味しい魚は水揚げされ、昨日の朝とった魚は漁師さんの手で完璧な処理をされ、翌日の午前に厚岸水産に届きます。

 

 

漁師さんと直接とりひきし、対馬から最速でお店に届く鮮魚

 

だから

 

出せる 本マグロの心臓

 

 

船の上での処理も漁師さんと相談しながら、さらに鮮度を追求中です。

 

魚は対馬

 

そして、牡蠣は今日も-6℃の寒い北海道厚岸

 

つめいたい海で旨味を凝縮 北海道の大自然といいプランクトン

 

なまらいい牡蠣です。

 

IMG_20170306_205505170.jpg

 

厚岸いったときにいつもお世話していただいている

 

漁師の越野さん

 

 

なまらいい牡蠣を、おくっていただいております。

 

昨日岡崎店にご来店されたお客様から、漁師さんに今まで食べた牡蠣の中で一番。美味しかっですっとお伝えください。

 

っとご伝言いただきました。

 

最後の越野さんのPVでお別れです。

 

 

漁師さんの想いを届ける

 

日本一のかき小屋 目指して日々精進m(_ _)m