おはようございます照れ今日も感謝トキメキの1日にいたします照れ


あつ照れ沖縄いきてー。



娘はこの暑い中。とにかく通学が楽しいらしい。

学校が楽しいらしい。


受けてよかった。受験して良かった。


この合格はママが別居したから得られた合格。

て。言うてはる爆笑なんでもよろしいわ。


受験日全部願書だす。(10点もらえるから)10点あったのはでかい。。



同級生に。言われたらしい。

『ずるい。ずっこ』


それは。貴女に言うことぢゃなくて

その子親御さんに相談したらよろし。

もうすぐ卒業や。ほっとけ。

ママが全部勝手にしたからわからないて言うとけ。



夫婦って。お財布が1つで。

相談して大金を動かすから。

そこで価値観の相違が生まれる。


わかりやすい例で


さあ結婚します。

お式します。

打ち合わせはお金の話ばっかり。。

お料理どのコースにしますか?

全て値段でランクが決まる。

ドレスは?会場は?引き出物は?

遠方から来客の交通費は?


うちに限って言うと。

全部ぴろんか決めて。支払いも全部した。

なんならパートナーの遠方の来客のホテルの手配まで。


今回の受験もそう。


娘が受験したいと言い出した。


その日の夕方に塾と面談。


。。はい。ここ通いましょう。明日からね。


夏の終わり塾長に呼び出し。

お母様このままでは受かりません。


うんうん。彼女塾今まで行かせてないねん。ピアノしてたの。成功体験を経験させたいから。

塾長?どんなけ時間作れます?


例え落ちても。

お金返せ‼️とか貴方を責めたりしないわよ。

みっちり付いてくださらない?


11月でピアノを辞め。毎日詰めた。


貴女ね運気は行けてる。ここで獲らないつ獲るねん?キミは受験生の中で1番運が良い。間違いない。



これを勝手にできたのは


別居のおかげ。


パートナーがいると。。



僕のおこずかいはいくらいくらで

家庭内の扱いがこうで。

何故子供の教育費に?


歯列矯正だ?


ピアノだ?




時折おもう。



何故私はコイツと家庭を持ち。子供を宿してしまったんだろう?しかも3人も。


ひろこのお腹の子。

全力で育てるよ。

好きな事させような。


先生が子育ては環境やといわはる。


ホンマにそうで。


音楽の会場で盗難はない。

ドレスを着てソースカツは食べない。よって

屋台は並ばない。(ただ単に屋台が苦手なんやろ爆笑爆笑)はい。ゴミの行方。手を洗えない。

お金と食品を触る手が同じ。。食べ歩き。ガスボンベ。

しんどい爆笑爆笑爆笑



パートナーに


野良犬は野良犬を育てるんやな。残念やけど。

野良犬がんばれ。


と暴言を吐いたことがある。



もう自分の口から

汚い言葉を出したくないし。

自分の耳で

嫌な言葉を捉えたくない。



朝からえらいはなし爆笑爆笑爆笑爆笑


今日公民館掃除やねん。


ひろちゃんしてきますわ。