おひる






もうな。家族って。


テーブルを囲んで同じものを頂く。


これが数年に及ぶわけやん。


すげーよな。。







ほんでやな。



母が空に駆け上がりました。

悲しみの表現や想いはそれぞれな訳やけど。


残された家族は母を共有できてるわけよ。


そして母がいなくても。食卓を囲んどるわけですわ。



食べることは生きること。



だから。


会話はアホな方が良い。


食べる手が止まらないくらい。

何気ないアホな会話が良い。


大爆笑もいらん。


メインは食を味わう。


別に会話なしでも良い。



食べ物を目の前に飲み会やコンパで下品な下ネタを言う人には。


『オマエはどこの星からきた?えー


しかない。。


離席する。不味い。



考えてみ?



食べてる最中にコクる奴おるか?

タイミング的には。食べおえて。落ちついて。別れ際やろ。



話が逸れた。。


食卓は大切にしましょうね。


て話。