おはようございます
今日も感謝トキメキの1日になりますように![]()
ごはん
5月ですな。
ゴールデンウィーク中に入院したことがある。
新学期始まり早々で。まだクラスメイトと電話番号交換すらしてない時期。名前と顔がそろそろ一致したころ。。
あの子学校やめよった。。と広まったらしい。
19の時盲腸。朝起きて。下腹部がいたい。。
階段降りて居間で寝そべる。盲腸やでこれ。。むっちゃ痛い。。その日にオペとなった。
はじめての点滴。オペ。麻酔。入院。。全て初めて。
点滴の針がうまく刺さってなかったか?ぴろんが動きすぎたんか?点滴が逆流してるらしい。そんなんもわかんない。。点滴ってこんな赤いんや。手首クソ痛いやんけ。。点滴から戻るととりあえず四人部屋に通される。。
検査でヘトヘトやわ。お腹痛いわ。誰とも会話したくない。
どこからきたん?どこ悪いん?母に質問してはったわ。。
母は突然の入院のため。パジャマ下着等買い物に抜ける。。
同室の人が。ぴろんの代わりに点滴おかしいよ!看護婦さん誰や?とナースコール。。
本来なら感謝せなあかんのに。
ごめん。。この雰囲気に疲れた。。しんどい。
オペ室に運ばれる前に
お父さん。ひろちゃん。この部屋いやだ。変えて。
オペ終わりちゃんとお部屋個室になってた。。
そう。。若かりし頃から。。構われたくないの。
5月1日。消毒の先生に。
気を紛らわせる為お話してくれはる。。
ぴろんちゃん今日。何の日か知ってるか?
メーデーですね。
メーデーで何か知ってるん?
労働条件の向上の為の運動でしょ。。![]()
昨日見舞いに来てたのは彼氏か?
ただの友達ですわ![]()
ねぇ。先生。病院のお風呂嫌やから。外出許可だしてよ。お風呂入りに帰る。タクシー呼んで。
19のぴろんはホンマにクソ生意気ないやなガキやったやろに。
ちょっと思ったより。傷口が大きくて。。
先生にあたってたのかもな。
5月5日に祖母が他界。。お空にのぼらはる。
抜糸済んでないまま。お葬式に参列。
そのまま病院に戻る。
15日入院したな。。ゴールデンウィークの度に思い出す。
、
