こんにちはドンッいやぁ暑いですね🥵


ぴろん小1から中3までピアノしてました🎹

きっかけは。えーとえーと‥。わたくし。ちょいっと幼年期お歌が得意でしてね口笛近所の人気者のチビやったんですわ。

田舎のお風呂は外風呂ってやつでしてね‥たいていお家の外にお風呂があるんですわ。(風水ですな)近所の風呂の蓋の上に乗って歌をご披露する。これが日課でしてん爆笑

ぴろんちゃん今日はおばちゃんの家のお風呂に歌いに来てや爆笑森昌子のせんせい歌ってや♫

予約ですわ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

それを見ていた祖母がうちのぴろんは歌が上手い‼️オルガンこうたろ‼️となったわけですわ。


ピアノの先生がお家に来るようになりました。
お家まで赤いスポーツカーで教えに来はるねんびっくりむっちゃ怖い先生やったびっくり今ならパワハラってやつガーン今でも赤いスポーツカーみたらぴろんはビビります爆笑

ねえねえ昔の音楽家って怖かったよなえー吹部の顧問も指揮棒で頭よう叩いてたわえー
はっきり言うてな。そんなビビらせたら、えぇ音🎵でるわけないやんえーあかんしえー
あれ?顧問も赤い車やったぞ爆笑爆笑爆笑爆笑


まあそれでも音楽はやっぱり好き❤️田舎でなんとか音の機会をくれた両親には感謝してます照れ

時を戻そう♫
めまいで辛い時。定期的に近所マンションの一階のテナントスペースで開院されている整体の先生にお世話になっていました。小さな娘はキッズスペース。

(私何人の治療家にお世話になったかわからんわびっくり今度一回数えてみよ爆笑

で治療がおわり院を出て。娘を抱っこしてあー💦だるっショボーンしんどショボーン娘重たいショボーンふらつくショボーン

マイナス思考のオンパレード爆笑爆笑爆笑爆笑

その時目の前に大きな車が横付けで停まり、荷台を開ける女性二人。颯爽とマリンバを、整体の隣のテナントに運びこみを始めました。マリンバをこんな間近でみる機会はないので。
ジーっキョロキョロステキ照れトキメクおねがい

娘を抱いてしばし直立。テナントの中を覗きこむとグランドピアノ🎹発見ラブ
あぁ。こんな近くで。ピアノのお教室ができたんやラブ

まだ会話のできない娘をぎゅーと抱きしめ。

絶対貴女もピアノしような🎵ママそれまで元気になるしな‼️

心に誓った日でした。

やっぱり音が助けてくれたおねがい目標をくれたおねがい
めまいめまいめまいで音どころじゃなかった生活に少し光を感じた瞬間でした照れ


これぴろんのピアノ
ヤマハW102



また書きます。
お出会いに感謝おねがいぴろん