6月16日仕事で東京に行きました。

コロナが5類になり、またコロナ以前のように他県を跨いで活動する機会が増えています。

そして、時間を見つけて久しぶりに巣鴨のライズさん訪問。レトロパチンコパチスロのゲームセンターです。

一度行ったことはあるのですが実践経験はなく、今日は実践をしたいと思いました。

打てる時間が2時間ほどしかなく、店員さんに伝えてやむなくパチンコ2時間打ち放題の券を購入。

4号機のサラリーマン金太郎とか打ってみたかったけど今日は断念です。

 

ライズにある機種はほとんどがパチスロでパチンコの台数は少々寂しいものでしたが・・・う~ん、全部打ちたい。

夕方の6時くらいでしたがパチンコの先客は3人。

この状況で隣でくっついて打つのもなんなんで、先客の両隣を除外して打つ候補台としたのは、マジックカーペット、ぱちぱちスタジアム、CR黄門ちゃま2、エキサイトの4機種。

で、手始めはレトロパチンコのド定番とも言えるマジカペから☆

寄り釘はよく分からないけど、落としとヘソはゲロ甘状態。

30何年振りかの実践!

釘が甘いので鳴く!そして当たる!!感動です・・・

打ってれば確実に玉が増える状態でしたが、隣のエキサイトに移動

さすがエキサイト。まぁまぁ回るけど当たらない。2500個程の出玉は飲まれおかわりです。

トータルで3000個位打ち込んだところでようやく当たり。

写真は、点滅中の当たり図柄が消えていた瞬間に撮っちゃったみたいです。

 

これが思っていた以上に連チャンして9連チャン!

次はぱちぱちスタジアム打とうかな!と思ってたら、花満開を打っていたお客さんがいつの間にかぱちぱちスタジアムの隣のミルキーバーに移動してます。

9連分の出玉を移動させるのも面倒くさいし、もうちょっと打つか・・・と続行。

そしたら1箱も打ち込まずにまた当たって今度は7連(うち1回パンク)。

もう移動も困難な出玉量になり、気付くと1時間半は打っちゃってました。

もうちょっと打ちたい気もするけど・・・帰るか

レシートの時計が合ってない(実際は19時半過ぎてました)んだけど、いい思い出になりました。

 

やっぱりエキサイトの大当たり中の音楽は、周りに対する優越感を助長するサウンドですよね。そう思いませんか??

本当は、福生にあるゲームセンタータンポポに無茶苦茶行きたいんですが、場所的にある程度まとまった時間がないと行けないのが辛いですね。

その点ライズは山手線内のJR巣鴨駅のすぐ近く。

山手線と京急と東京モノレール以外の交通機関は敷居が高い田舎もんの私にも行きやすいのが大きいメリットです。

またお邪魔します。ありがとうございました。

今度はもう少しドラムパチンコ導入しててほしいなぁ・・・。