みなさん!お疲れ様ですウインク

3連休車前ですね。素敵な3連休になりそうでしょうか?

 

さてさて、本日 私は「放射線 治療計画」という なんとなく黒で白文字の

「エヴァ」のタイトルの画を頭に浮かばながら 大きい病院に行って参りました

 

先週、CTを撮り 今日 より細かく照射位置を確認し、マーキングを細かく胸に印をつけられます(胸マジックだらけです)

 

そして来週から16回の放射線が始まります

 

さて、計測というのでしょうか?機械の上に寝かされ 息を吐いたり、吸ったりして

位置を測っていっているように見えました

 

機械音がする中 白い天井を見つめて「あぁーどうなるんだろう?なんで、癌になったんだろう」というような、心の隙間ができるんですね そうすると「不安」「後悔」が襲ってくるんです赤ちゃん泣き

 

それに、蓋をするように「無」なるんですね いや、これ本当に「あぁーーこれが”無”になることだ」と、感じました そうしないと、今までの治療の辛さが襲ってきて 涙が出そうになるんです悲しい

 

30分くらいですかね?計測も終わり 看護師さんから治療中の注意点など聞きましたが

 

「保湿を今日からしてください 16回なら、皮膚が赤くもしくは赤黒くなる程度で終わるかもしれません」と・・・

 

そうなのびっくりびっくりマーク

 

市販の普通の 保湿剤でいいらしく(下手にビタミンCとか入っていない物)

それを、今日から治療中に塗るという事を勧められました

 

さて、私なりに放射線の治療経過も書き連ねますね