無事に抗がん剤が終わりニヤリグッ

だが、しかし!

足先の痺れの副作用が残り、そして足の親指の爪が 半分剥がれ悲しい

なんとか、サンダルでどうにかしている状態ですね

 

WP(ウィークリパクリタキセル)の副作用でお伝えし忘れたのが

 

味覚障害について

 

私は「塩味が無理!」という 副作用が出ました。

つまり、塩が入っている物が、 食べられないネガティブ

 

が!

 

甘い物はいける(痩せないよねーーー指差し

その時食べていた物は

・果物(パイナップル・スイカ・梨←今ココ)

・和菓子

・ヨーグルト

・アイス

 

コーヒーがだめ

紅茶はなんとか。

水はいや 炭酸水で生きてました 

 

ちなみに、余談なんですが

採血しすぎて 右の肘の内側 固くなり 意識しないとまっすぐ手が伸びないです

 

さて、次ぃ! 放射線です

予約して行ってきました

何の因果か 母が癌で入院した病院に私も行く運命でございますショボーンショボーン

 

すげーーー大きい病院 今自分がどこにいて、次に何をどうすればいいのか

全くわからないw

でもね、放射線って大概 地下なんですよねーー悲しい 

 

暗い。静か。もう、逃げたくなる空気 重そうな扉

 

先生に呼ばれるまで、待合室で待っていました

あーーWi-Fi届かねーーーーガーンガーンガーン

 

先生に呼ばれ 緊張しながら診察室

すごいクールな先生でしたw

 

はしょります

私の放射線メニューは、16回 42.56グレイ

つまり、毎日通って16回放射線を打ちますというスケジュール

(放射線って 15回と25回が一番聞きますよねーー)

 

①CT とマーキング(手術前と同じ、どこに放射線を打つかの印をつけます)

②治療計画をします

20秒息止めして4回放射するので、その呼吸法や、実際放射する場所の再確認などなどし、看護師さんからさらに詳しい話を伺います

③放射線治療開始となるようです

 

先生には、一番聞きたかった

「先生ぇ、皮膚どうなるんですかぁ?」という切実な質問

先生は クールに

「日焼けしすぎたくらいですね。疲労感があるかな?日焼けして疲れたぐらいです。皮剥けるかな?」

さらっと・・・滝汗滝汗滝汗

 

「抗がん剤やった人は 水ぶくれできて皮むけるのが多いですねー 大丈夫ですよ。薬だしますから」

 

なぜ、医者ってこーゆーのサラッと、無表情で言うんだろうw真顔

日焼け苦手なんです  詰んだ・・・魂が抜ける 

でも、やらないと真顔

 

そして、今日お話したい 大事な話し

 

「がん保険」です

 

最近、入られた方は多分問題ないと思うんですがね

 

放射線治療の場合、グレイと言う単位になります

がん保険の内容によっては「○グレイ以上ではないと払えない」などあるそうです

 

アヒルは、結構サクッと手続きしてくれるみたいですが

 

もし、結構前から入っている方 一度見直しした方がよろしいかと思います

私は、40グレイ以上ならOKと言う約款だったのですが、念には念で ビビりなんで

電話して確認しました。請求できそうですにっこり

 

さぁー 約1ヶ月 放射線治療始まりますので 詳しくまた書きますね