失敗 その2 | ☆

失敗 その2

これは完成して住みはじめてからの後悔で


かなりの確率の「あるある」でしょうかね




はい、コンセントの場所です😵


ぶっちゃけ配置図で提案された場所からほとんど変えてませんでした


設計のプロが提案するのだから大丈夫って安心しきってましたね


当時の自分に言ってやりたい…😵


たしか、営業の人にも住む人の生活スタイルでぜんぜん違ってきますからね!って何度も言われてたような😅


実際に家具や家電が入ると気になるコード🤔


玄関横にあるクローゼットの中にコンセントあったら掃除機も収納しながら充電できたな〜とか、自分の部屋もベッドの配置考えてコンセントの場所決めとけばな〜とか…


まあ、生活に困るレベルではないのですが、その確認すらも面倒くさがってましたね😅




他にも細々とタラレバはでてきてますが、総合的には築50年の家から越してきたわけですから満足してます👍


最近、暇があればユーチューブで家を建てた人の失敗しない家造りみたいのを見ては自分にあてはめてしまって(笑)


もっと早くに見れば良かった〜もっと勉強してから建てれば良かった〜って感じですかね