* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * 

 大阪の大都市から

地方の超田舎へ嫁いだまみこですくま

 

私・夫・娘・義母の4人暮らし。

一部共有型の二世帯住宅で完全同居してますハートブレイク

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * …

 
 
 
トイトレ中の外出って
 
本当に大変ですよねショボーンアセアセ
 
 
 
私は水回り、特に
 
トイレ潔癖症
 
 
公衆トイレが本当に苦手なんですえーんえーん
 
 
 
 
自分でも嫌なのに
 
 
小さな子どもって、トイレするのに
 
便座とか触りまくりますよね。
 
 
 
 
 
もう、それはそれはストレスで…もやもや
 
 
試行錯誤した結果
 
 
ノンストレスになる
神アイテムを見つけました~ピンクハートピンクハート
 
 
 
 
コレです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
これは何かと言いますと、
 
 
便座にひく、使い捨てのシート!!
 
 

 

 

 

 

 

子どもが、便座を触ったり

 

脚や服が便器についてしまうのを

 

防いでくれます。

 

 

 

さらに、トイトレ中の子や

身体の小さな子には

 

 

更にコレも使うと完璧照れOK

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

 
 
 
 
 
 
折り畳みのできる
携帯用補助便座ですキラキラ
 

 

 

 
 
補助便座もすれば
 
 
落ちそうでコワい子も
安心してトイレができますウインク
 
 
 
 
 
補助便座は折りたたんで
便座シートは2~3つ
 
トイレ用ポーチにセットで入れておき
 
お出かけの時に持ち歩くと
 
 
 
 
外出先の子どもの
 
「トイレ~!!」
 
にも、余裕をもって対応できます爆  笑ラブラブ
 
 
 
 
狭いトイレではやりにくいこともありますが
 
汚いトイレに
そのまま座らせるよりマシ…おねがいおねがい
 
 
 
最近は、子供も使えるように
広くなっているトイレも多いので
 
そちらを利用することも多いです。
 
 
 
 
 
このトイレセットを持ち歩くようになってから
 
本当に外出先のストレスが減り
 
 
 
 
子どもに急に「トイレ!」と言われても
 
 
イライラしなくなりましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
そして、更にオススメなのが
 
 
子どもがトイレをした後
 
シートをしたまま
 自分のトイレも済ましちゃう!!
 
 
 
自分も、トイレの汚い部分に
触れることなく
 
トイレを済ませることができて
 
 
一石二鳥なのですラブラブ
 
 
 
 
 
 
トイトレ中のお子さんがいる人
 
公衆トイレが苦手な人
 
 
 
 
本当にオススメですグッグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
下矢印20枚入り!数が多いのはこれが安い。
 
 
 
下矢印補助便座は、可愛い柄だと子どもが喜んでトイレ行きますラブ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてもらえると
励みになります♡
フォローしてね
 

 

 
 
アメトピ掲載されましたラブ

流れ星超ド田舎の保育園事情