STAR CHASER | Diarios de Varrio

STAR CHASER

diary of varrio-Hed_Kandi_Beach_House_by_Plexform.jpg

NASAがゴイスーな発見をして盛り上がりを見せる宇宙事業ですが、ふと妄想話。
宇宙は、ビッグバンで誕生したと言われるがどうでしょう?もしかすると、宇宙空間は拡がっているのではなく無限の空間なのではと!
どっちに行こうがずーーっと終りなき空間なのだと思ふ。存在するという事は、誕生があって終わりがある。しかし、この宇宙空間に限っては誕生も無ければ終わりも無い。単純に考えて宇宙という存在に終わりがあるのかという事だ。
人間は、常識という枠の中で考え、生きている。しかし、その常識の外に出た場合、人間はどこまで考える事が出来るのか。宇宙に行けば常識は全く通用しない。
最後にステキなお話、流れ星に願い事をするのは何故か?
それはねぇ、隕石が大気圏で燃え尽きるあの光りに関係があんのね。実は、あの光りは神様が天国から下界に通じる扉を開けた光りと言われてんのよ。だから、あの光りが消える前に願い事をすると、神様に届くかもしれないという事からきてんのよ。すごく崇高な話だよねぇ!
our kingdom, we stand as one and we will live for always evermore.